これからまさに始まるビールシーズン!ビール好きのあなたに朗報!実はビールが身体に良い10の理由とは!?

出典 http://www.gettyimages.co.jp

その1、ビールを飲むと長生きする??

バージニア工科大学の研究者が発見したこの試験結果では、定期的に適度なビールを飲んだ人たちは、一口も飲まない人よりも、試験期間内に死亡する率が19%少なかったと発表しました。

その2、ビールを飲んで痩せる!?

ベルギービールで知られるLeffeのような高圧力醸造ビールを飲むことで、ダイエットにつながる、と発表したのは、世界の中でもトップクラスの名門大学、ロンドン大学キングスカレッジの教授ティム·スペクター氏

さらにスペクター教授は、今世間で溢れている全てのダイエット法は根本的に間違っていると主張しています 。

ベルギービールを飲むことは、実際に腸の細菌の働きを活発にし、
効率的に消化を助け、結果ダイエットにつながる、という実験結果を発表しました。

その3、癌の抑制効果??

出典 http://www.gettyimages.co.jp

ビール中の成分キサントフモールが、癌の抑制効果があると言われています。また、ホップに含まれるフラボノイドは 、癌の原因となる酵素を阻害する抗酸化剤です。

その4、脳の若返りを促進?

ニューイングランドの医療ジャーナルで行われた研究結果によると、1日1杯のビールを毎日飲んでいた女性は、通常人間が成長する段階で失われていく知的能力の部分において、飲まない人に比べて減少が少なかったと発表しました。

その5、ビール腹なんて嘘だった!ビールでお腹は出ない事が判明!

出典 http://www.gettyimages.co.jp

UCLの研究チームは、ビールを飲むと「ビール腹」になる、と言う事実は科学的に証明できない、と発表しました。

研究者曰くビールを愛飲する人は太った人が多い、という間違った固定観念から生まれた”ビール腹”と言う言葉、しかしビールと肥満の関連性は極めて低い、との事です。

これで安心してビアガーデンに行けるかも?

その6、ビールが腎臓結石の発生を抑える!?

これは大きなニュース!

米国腎臓学会の臨床ジャーナルで発表された研究によると、ビールを適度に飲む人々は、飲まない人に比べ腎臓結石を発症する割合が41%少ないと発表しました。

その7、実はオレンジジュースやスキムミルクより低カロリー!?

出典 http://www.gettyimages.co.jp

日本でも人気のビールブランド、Guinness(ギネス)は、黒ビールに関してオレンジジュースまたはスキムミルクのいずれよりもカロリーが低いことを示す統計を発表しました。

その8、アルツハイマー病予防にも!?

最近の研究結果では、ビールに含まれるホップの中の化合物、キサントフモールが、アルツハイマー病やパーキンソンなどの変性疾患から脳を保護することができると発表しました。

その9、スムージーいらず!?ビールに含まれる驚きのビタミン類とは?

「ビールを分析した場合、あなたはどれほど多くのビタミン類がビールに含まれているか驚かれることでしょう」

オーストリア、マイヤー医療センターの医療ディレクター、ステファン・ドメニグ博士
はこう述べています。

何とビールには、マグネシウム、セレン、カリウム、リン、ビオチン、およびビタミンB群がぎっしり詰まっているのです。

その10、ビールは骨を強くする!?

出典 http://www.gettyimages.co.jp

食糧農業の科学誌での調査によると、骨密度を構築するための鍵、食物性シリコンを豊富に含むビールのがビール。1日グラス2杯のビールを飲むことで、骨を強くすることができるのです。

どうでしたか?これから始まる暑い夏!日本の夏と言えばビアガーデン!適度な飲酒で楽しく健康になっちゃいましょう!

こちらも合わせて読みたい最新記事↓

この記事を書いたユーザー

sayacafe このユーザーの他の記事を見る

プラチナ公式ライターsayacafeです。
アメリカを拠点にファッショントレンド、サイエンス、ライフハックやレシピ。
海外ならではの面白いニュースや、日本では話題に上らないようなローカル情報をピックアップして配信しています。

得意ジャンル
  • 動物
  • 社会問題
  • ライフハック
  • 美容、健康
  • コラム
  • 感動
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら