結婚の誓いの際に交換する結婚指輪。相手との絆を示すシンボルであり、永遠に大事にしたいアイテムです。

もし、そんな大事な結婚指輪をなくしてしまったら…?

加藤茶さんもブログで結婚指輪紛失報告

今、結婚指輪を無くして探し中。。。

特になくした経緯は書かれていませんが、探し中とのことです。ブログで報告しているということはすでに奥さんには伝えているということでしょう。素直に打ち明けたのですね。

実は結婚指輪をなくした経験がある人は意外に多い

もし結婚指輪をなくしてしまったら…と、考えただけで恐ろしいですが、パートナーに素直に打ち明けるか、内緒にするか悩む人が多いようです。

ある日仕事が終わって家に帰り、指輪付けよ~と思ったら無いんですよ。
も~とにかく探しまくりました。もちろん買いなおすことも考えました。
うちの場合はお互いの指輪を目にすること結構多いんですよ。だから買いなおすなら今日中に手配だ!とまで考えました。

で、探して探して思いついたのは、帰りにコンビニに寄ったこと。
泣きそうになりながら立ち寄ったコンビニに行き、指輪が落ちてなかったか尋ねると。。。。。

あったんです!支払いをする時に落ちてしまったようでした。店員さんから受け取った時、力が抜けましたね。この騒動は、主人には内緒にしています。しばらくは告白する気はありません。

出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

やはりパートナーの性格で対処方法が違ってくるかも。

かくいう私も無くした者です。。結局見つかったのですが。スポーツをすふ時に外してしまいバッグに入れたはずなのにない!!帰って「指輪なくした~」と主人に話したら「え~」と驚かれましたが「仕方ないね」と笑って言ってくれましたが。

友人にその話したら「え~ありえない!私は絶対言えない。こっそり同じようなの買って黙ってる」と言う人もいましたから。その話を主人にしたら「そのほうが俺は許せない。隠されるのは嫌だ」私も主人と同意見なんですが。なくすなんて信じられないと思い込まれていると対処の仕方も違いますね。

出典 http://komachi.yomiuri.co.jp

こっそり買いなおす事も出来るとは思いますが、安い買い物ではありませんし見つからない場合は、正直に打ち明ける方が後々の夫婦生活には良いのではないでしょうか。

趣味も結婚当時より変わったことだし、二人で買いなおそうかという事になった方もいらっしゃるようです。

藁にもすがりたいそんなときは…

フジテレビ系『笑っていいとも!』でSMAPの中居くんが紹介した、あるおまじないが反響を呼んでいました。

中居の披露した「ハサミのおまじない」は、探し物が見つからない時に唱えることで大変絶大な効果を発揮するというもの。

出典 http://happism.cyzowoman.com

【おまじないのやり方】
家にあるハサミを耳の近くへ持って行き、小刻みに開閉させながら

「はさみさん はさみさん ◯◯◯はどこにありますか?」

と、お願いをしてから、もう一度探すとすぐに見つかるらしい。

出典 http://yarikata.jp

大切な結婚指輪をなくさないために

まず大切な結婚指輪を無くさないようにするには外さないという事に尽きます。ですが、職種によっては指輪NGという方も多くいらっしゃると思います。そのような場合は決まった場所、ケースに保管するようにしましょう。服のポケットは飛び出してしまう可能性が高いので要注意です。

また、指輪痩せでサイズが緩くなるケースもあるので、その場合は思い切ってサイズ直しに出したり、市販の指輪の内側にはめるサイズ調整のプラスチックを使うのも良いでしょう。

大切な結婚指輪、なくさないように気を付けたいですね。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス