多くの人にとって身近な食べ物「ヨーグルト」。それがより濃密に食べられるアイテムが100均で売られているのをご存知でしたか?名前は「ヨードリップ」。その容器にヨーグルトを一晩入れておくだけで、簡単に水切りヨーグルトができてしまう、というアイテムなんです。

5月に放送された『SmaSTATION』でも紹介されるなど、じわじわ話題に。今日は購入した方の声を追ってみましょう!

これが噂のヨードリップ。

出典 https://instagram.com

容器自体はこんな見た目。この方は『キャンドゥ』でゲットしたそう。クリームチーズの代わりに使ったりしているとか。塩をちょっと足して水切りすると、また美味しいそうです!

やはりクリームチーズのように作れるのが魅力のよう。

『セリア』で見つけたという方もいらっしゃいます。

「うまい!デザート感が強くて幸せ!」だそうです。

ハチミツをかけても美味しそうですね。

そんな、わたしの最近のマイブームは

『ヨードリップ』

これを使って、いろんな
ヨーグルトを食べることに
ハマってまーす

いつものヨーグルトとは違う
濃厚でクリーミーな風味が
すっっっっごい、おいちーの

いつものヨーグルトが「濃厚でクリーミー」になるとは、気になりますね!

出典 https://instagram.com

この方も「濃厚なヨーグルトが出来た。メープルシロップかけたら美味しかった」そう。

「もっちりする」「酸味が強くなる」という声も。

ゆう。

ヨーグルト

マグカップにセットして
コーヒーフィルターを入れたとこに
ヨーグルトを入れて一晩待機

乳清がカップに落ちてチーズ風に変身。
これを切ってトマトとサラダにしてバジルドレッシングをかけるとヘルシーカプレーゼ

ドレッシングかけるとまさにチーズ
これは美味しいオススメしたい、みんなに。
しかも100円ショップ
これははまる味

美味しそうなカプレーゼができていますね!

噂を聞きつけて、「欲しいな」という方もいらっしゃいました。

デザートにも普段の料理にも使える「水切りヨーグルト」を手軽に作ることができる「ヨードリップ」。皆さんに声を聞いていると、便利で美味しそうでしたね。

ヨーグルトはヘルシーでカルシウムなども豊富とあり、「ヨードリップ」は健康的な生活にも一役買ってくれそうです。皆さんもぜひ「ヨードリップ」をお試しされてみてはいかがでしょうか?きっと新しい美味しさに出会えるはずです!

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス