今年の5月に創刊された新たな女性ファッション誌「Hip」。その雑誌内の「無礼講スナップ」という破壊力抜群の恐ろしい企画が話題になっています。では、一体どんな企画なのでしょうか? 早速、まとめてみました。

■ 新たに創刊された雑誌「Hip(ヒップ)」とは?

出典 http://books.rakuten.co.jp

キャップやスニーカー、Tシャツなどといったメンズアイテムをコーデをメインに、着飾るだけじゃおしゃれじゃないマイスタイルを貫くシティガールのためのライフスタイルマガジンとして、「smart」の元編集長が新たに創刊した新感覚ファッション誌。

創刊号から本田翼さんが表紙で話題になり、水原希子さんの妹である水原佑果さんもHipの専属モデルとして登場しているのです。

90年代の雰囲気わかります! まだ読んでない人は、是非感じてみてください!

恋愛事情などファッション以外のコンテンツも人気のようです。

■ 話題となっている「無礼講スナップ」とは?

出典 https://twitter.com

ファッションスナップのコーデをスタイリストさんがディスる企画、それが「無礼講スナップ」!

今までの雑誌のスナップ企画といったらコーディネートを褒めるというのが一般的だったのですが、この「無礼講スナップ」は「足元、ワケわかんないんですけどー!」「コンサバの生き残り」などディスるディスる! この斬新な切り口がおもしろいと話題になっているのです。

出典 https://twitter.com

「クラッチ持ってりゃオシャレに見えると思ったら大間違いですからー!!」すいません!勉強になります!

出典 http://www.enjoygram.com

「髪、パッサパサやん」服装より先に髪をどうにかしろと…。

出典 http://www.enjoygram.com

「ベージュは悪くないんだけどね。」確かに分かる気がします…。

出典 http://www.enjoygram.com

珍しく褒められてる方もいるようです!

■ 「無礼講スナップ」を読んだ方々の反応は?

ファッションだけでなく、音楽などのカルチャー情報も詰まっているのです!

まさに一刀両断! 次号も期待しましょう!

「無礼講スナップ」に出るのは、相当な勇気がいりますね。

毎回スタイリストさんが変わって行くと、さらに面白くなるかもしれませんね。

ピーコの辛口ファッションチェックの再来ってとこですね!

新創刊雑誌「Hip」の「無礼講スナップ」いかがでしたか? 雑誌不況といわれてる中、ここまで盛り上がるのは凄いですね! 次号も斬新な切り口の企画を楽しみにしましょう!

この記事を書いたユーザー

Sachiko このユーザーの他の記事を見る

世の中の数ある面白いモノを沢山の人に届けて、笑顔にできるような記事を執筆していきたいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス