もう少しお金があればなぁ…

出典 http://www.gettyimages.co.jp

給料日前になると「あと少しお金があれば…」と毎月同じようなことを考えていませんか?

スキマ時間を使ってみませんか?

電車の移動時間、昼休み。そんなちょっとしたスキマ時間に「お小遣い稼ぎ」をしている人は結構多いのです。

早いものなら1分で済むアンケートも。クリックだけでポイント獲得できるものもあります。いくつかご紹介しておきましょう。

ところで貯まったポイントはどうすれば?

各アンケートサイトでそれぞれポイントを貯めて、他のポイントに交換したりマイルにしたりと使い方は自由です。

ただちょっと待ってください!実はバラバラになっているポイントをひとつにまとめてみるという手もあるのです。

無理はしないことと忘れないこと

ポイント稼ぎが面白くなりはじめると、ついついあれもこれもと頑張ってしまうこともありますが、決して無理はせずに自分の空き時間をうまく使いましょう。

スマホに対応しているものが増えてきましたが、案件によってはPCでしか回答できないアンケートもあります。

PCのみ回答可の案件はポイント数が高いケースもありますので、案件配信メールを見たことを忘れないようにしましょう。

これであなたもポイントチャンピオン!

出典 http://www.gettyimages.co.jp

持っているポイントが何に交換できるのかあらかじめ確認しておくと便利です。2サイト経由で目的にたどりつくこともありますので。

スキマ時間。SNSやゲームだけでなく、こんな使い方もあるということでご参考までに。

【余話】書き物置き場

この記事を書いたユーザー

らいなぁ このユーザーの他の記事を見る

【facebook】https://www.facebook.com/LINER0905
【twitter】@LINER_ippuku
引きこもりの気分屋専業主夫時々物書き屋。ベイスターズ、プロレス、相撲、アニメ、水曜どうでしょう好き。

得意ジャンル
  • スポーツ
  • 暮らし
  • テレビ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス