こんなたたみ方が話題になりました

出典 YouTube

かなり前の某情生活報番組でも放映され反響を呼んだのが、この「Tシャツのたたみ方」です。確かに一瞬です。

ちょっと難しいし面倒くさい

コツを掴めば簡単にできるのでしょうが、案外覚えるのが難しい気もします。それと無精者にとっては、一度Tシャツをしっかり床に広げることすら面倒なのです。

もっと楽に出来る方法はないか…

出典 http://www.gettyimages.co.jp

どうせ無精するなら徹底的に無精したいじゃないですか!

そうだ!ワン・ツー・スリーだ!

1.片側を折る

出典自己撮影

片側をまっすぐ折り込みます

2.上下をたたむ

出典自己撮影

Tシャツのデザインから下側を折り込んでいるのがわかるかと思います。

3.袖の出ている部分を折り込む

出典自己撮影

はい!無精者的Tシャツのたたみ方はこれで完了です。折り込んだ袖の部分が気になるようであれば、もう1回上下にたためば大丈夫です。

なぜこの方法が無精者向きなのか?

この方法の最大の魅力は、Tシャツを床に広げなくてもできることです。立ったままでもできるのです。

両端をつまんで折って膝でワンクッションしてやるだけでたためます。つまりハンガーから外して、そのままたたんで、すぐにタンスにしまえるわけです。

どうですか、この無精式Tシャツのたたみ方。え?「無精者はTシャツをたたまないだろう」ですって?

そう言われると返す言葉もないのですが…まずはお試しくださいな!

【余話】書き物置き場

この記事を書いたユーザー

らいなぁ このユーザーの他の記事を見る

【facebook】https://www.facebook.com/LINER0905
【twitter】@LINER_ippuku
引きこもりの気分屋専業主夫時々物書き屋。ベイスターズ、プロレス、相撲、アニメ、水曜どうでしょう好き。

得意ジャンル
  • スポーツ
  • 暮らし
  • テレビ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス