全国のコンビニエンスストアで購入できる『スターバックスディスカバリーズ』に、7月7日、新たな仲間が加わりました。「焦がしキャラメルマキアート」です。店頭で長く愛されてきた「キャラメルマキアート」に何やらアクセントが加わったとのこと。どんな美味しいフレーバーが待っているのでしょうか?

「焦がしキャラメルマキアート」とは?

出典 http://www.starbucks.co.jp

●中味の特長
焦がしキャラメルの香りを引き立てるシーソルトをアクセントに加えた、贅沢で爽やかな味わいのキャラメルマキアートに仕上げました。ミルクとエスプレッソの風味と溶け合って生まれる豊かな味わいは、夏にぴったりの甘さで、一日の気分を盛り上げます。

出典 http://www.starbucks.co.jp

焦がしキャラメルにシーソルトのアクセント!甘くて、でも甘すぎないそのフレーバーは、確かに夏に格好のビバレッジと言えそうです。

●パッケージの特長
店舗の“キャラメルマキアート”の象徴であるキャラメルソースのデコレーションをイメージしたデザインをベースに、涼しげなブルーを加えた夏らしいパッケージに仕上げました。キャップにも、キャラメルをイメージした光沢のあるブラウンを採用し、焦がしキャラメルの味わいを表現しています。暑い夏にたっぷりお楽しみいただけるよう、通常より大きいトールカップサイズの容器でご用意しました。

出典 http://www.starbucks.co.jp

あのキャラメルマキアートを彷彿とさせる模様に、涼やかなブルー。キャップにまでこだわりが見られる、スターバックスらしい商品ですね。そして何より嬉しいのが、サイズアップ!喉の渇いた夏にゴクゴクと飲めそうです。

ツイッターでは早くも話題に

発売して間もない商品ですが、ツイッターでは早くも召し上がった方の声で話題に。

カロリー控えめなのは嬉しいところです。

上の方のツイートにもありましたが、疲れた時や元気のない時に良いようですね。

そしてお味は「甘くて美味しかった」そうです!

「ぉシャンティなお味」という声や…

「めっちゃほろ苦美味しい」とも。”焦がし”が効いているんですね。

とにもかくにも「くそうまい」そうです。

「めっちゃ美味しい」と、この方も嬉しそう。

キャラメルとソルトは確かに相性がいいですよね。

「うまうま」な新商品、早く飲んでみたくなります!

どの方も、「焦がしキャラメルマキアート」の味を存分に楽しんでいる様子。スターバックスの定番「キャラメルマキアート」にちょっとしたアクセントが加わっているところが、興味をそそられますね。ソルト入りとあって、暑い夏でもさっぱり味わえそうです。皆さんもぜひスターバックスディスカバリーズの「焦がしキャラメルマキアート」で、渇いた喉を潤してみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス