6/25はKING OF POPと称されたマイケルジャクソンが50歳という若さでこの世を去った日。あれから、6年という月日が経ちましたが、彼の名曲は永遠に色褪せることはありません。この日をきっかけに、彼の名曲に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

「生きることは音楽的であること。体内の血が踊り出すところから始まる。すべての生命がリズムを刻んでいる。君は、君の音楽を感じているかい?」

To live is to be musical, starting with the blood dancing in your veins. Everything living has a rhythm. Do you feel your music?

出典 http://meigen-ijin.com

■音楽配信アプリAWAでは、マイケルにまつわるプレイリストが続々公開!

マイケルを堪能したいときにまずこれを聴く

出典 http://awa.fm

マイケルといえば、この曲という名曲をまとめたプレイリスト。誰もが知っているマイケルの名曲に想いを馳せてみよう。

Michael Jackson ballade 俺的ベスト

出典 http://awa.fm

少年時代から大人の歌声へ。美しい歌声に身を委ねながら、マイケルの人生を遡ります。
マイケルの美しい歌声に酔いしれたいなら、このプレイリスト!

Michaelビタミン 浸り用

出典 http://awa.fm

マイケルに浸り倒したいときには、このプレイリスト!

■マイケルの名曲に酔いしれたいならAWA!

あれから6年。あっという間のようですが、こんなにも早く歳月はたってしまうものですね。しかし、どれほど年月が経とうと、マイケルの名曲は永遠に色褪せることはありません。命日には今もなお、ファンによる追悼イベントが世界各地で行なわれています。

AWAでは、この他にも沢山マイケルの楽曲をまとめたプレイリストがあるので、マイケルの命日をきっかけに、マイケルの曲を聴いてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら