ありそうでななかった組み合わせの女芸人トリオ「森三中」。その体を張りまくる芸風に衝撃を受けた人も多いのではないでしょうか。

1998年にトリオを結成した大島美幸さん、黒沢かずこさん、村上知子さんは東京NSC4期の同期生として出会いました。

「森三中」の由来については、黒沢さんの出身校である「勝田三中」と村上さんの出身校である「森中」をたして名付けられたもの。

「責任を取りたくない」ということでリーダーは決めていないそうなんですが、3人のトリオ愛はその節々に感じられます。

インタビューをしたスタッフもこのように語るほど…

3人と話していると、周りの人たちまで学生気分に戻り、クラスの人気者と一緒にいるような気分になってしまう。終始面白話で笑わせてくれた黒沢のサービス精神と、おのろけ話を披露したときの村上と大島の幸せそうな表情が印象的だった。

出典 http://www.cinematoday.jp

今日は、お互いのことを思いやり、助け合う女同士の絆をご紹介します。

村上さんがいなければ大島さんの結婚はなかった…?

交際0日で結婚した鈴木おさむさんと大島さん。そのときの様子を鈴木おさむさんがインタビューで語っていました。

会うたびに「結婚しよう」って言っていたら、村上知子(森三中)って奴が、「冗談で言うのはやめてくれ」と発破をかけてきて。「冗談じゃねーや!だったら本当にやってやるよ」って、気付いたら挑発に乗っていた(笑)。

結局その翌週には、森三中全員で奥さんの親元に挨拶に行って。とんとん拍子にコトは進み、結局、初めて2人っきりになったのは婚姻届を出しにいった日(笑)。

出典 http://www.kekkon-j.com

実はこれ、大島さんが悩んでいる様子を見かねた村上さんの行動。その当時、鈴木おさむさんには彼女もいたそうなんですが、村上さんに「本気じゃなかったら大島のこともてあそぶのやめてください」と言われ、その日のうちに彼女に別れ話をしたのだそう…。

もし、村上さんがいなければ、2人は結ばれていなかったのかもしれませんね。

先輩芸人から黒沢さんをかばった大島さん

森三中の大島美幸が、生放送中にインパルスの堤下敦を名指しで批判し、話題になっている。

大島に話を振ると、「マジでやってやろうと思います!」「マジで大っ嫌い!」と突然立ち上がり、ブチ切れたのだった。 「あいつは女の腐ったような最悪な奴」「クソや、マジでクソ野郎」と声を荒らげた大島は、同時刻に他局に出演中だった堤下を「番組が終わるまでに来いや!」と呼びつける始末。

どうしてそんなに怒っているのかとジュニアが聞けば、大島は、堤下が森三中の黒沢かずこに対して陰湿ないじめを行っているからだと暴露。黒沢の後ろで「お前、面白くねえんだよ」と呟いたり、テレビカメラから黒沢がわざと見えなくなるように堤下がさえぎる嫌がらせなどをしているという。

出典 http://www.menscyzo.com

テレビ東京の番組関係者によると「周りの芸人がフォローして笑いにしてくれましたが、さすがに録画だったらカットしていた」と焦ったほどの迫力でした。

黒沢がほか2人に比べて影の薄いことを気にしてグループ活動を続けていいか悩んでいたところ、堤下が「やるべきだ」と後押ししたことがあったという。

出典 http://www.cyzo.com

芸人特有の“いじり”だったのかもしれないという説もありますが、先輩芸人を前にすると緊張から萎縮してしまう黒沢さんをかばった大島さん。

大島さんが「妊活で休業をしたい」と相談したときには…

大島さんが“妊活”のため休業するという話題は記憶に新しいかと思いますが、レギュラー番組を持ち、芸人としての勢いを増す森三中。トリオで活動している以上、だれか一人が抜ければ迷惑がかかると、心配していた大島さん。

しかし…

改めて休業を宣言した大島は「2年前くらい前から妊活を意識していて、2013年のはじめに二人(村上知子、黒沢かずこ)にお話した」といい、「二人もすぐいいと言ってくれた。珍しく吉本もいいよと言ってくれた」と明かし、笑わせた。 

現在、妊娠9ヶ月目の村上も2月から産休入り。黒沢が一人で芸能活動を継続することに、大島は「身勝手なことを聞いてくれてありがたい。森三中をお任せします。よろしくお願いします!」と感謝。村上も横で頷き、同調した。

出典 http://beauty.oricon.co.jp

なんと大島さんの出産にも立ち会うほど!

PS:黒沢と村上も出産に立ち会っていました(笑)

出典 http://ameblo.jp

出産に立ち会うなんて、よっぽどですよね。辛い流産の経験、妊活を経ての出産…。一番近くで見ていた村上さんと黒沢さんは、さぞ嬉しかったことでしょう。

トリオの相方は家族以上の存在

仕事仲間というよりも、まるで家族の様な存在の森三中。鈴木おさむさんもブログでこのように綴っていました。

妻と結婚することになってからも、不動産屋行くときとかも必ず村上と黒沢が着いてきて。二人に意見聞いたりして(笑)

そう考えると改めて不思議な結婚だなとか。

昨日、村上と黒沢に会ってね、
なんだか、早く子供を二人に会わせたい…なんて思いが出たり。

芸人のコンビやトリオの相方って、家族以上だったり、結婚相手以上だったりするときもあるわけで。
妻にとってはそういう相手であって。
なんかいいタイミングで会えたなと。

出典 http://ameblo.jp

身体を張る芸が多い森三中ですが、その分トリオの絆や信頼は強いのではないでしょうか。公私ともに輝きを増す森三中から目が離せません!

この記事を書いたユーザー

きなこ このユーザーの他の記事を見る

元雑誌編集者。WEBについて勉強中です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス