『めちゃイケ』『ロンハー』などのバラエティ番組、ラジオパーソナリティなどで活躍中のお笑い芸人・オアシズの光浦靖子さん。

そんな光浦さん、勉強が得意なことは比較的知られていることかと思いますが、実は大の手芸好きなのをご存知でしたか?フエルトマスコットに始まり、編み物、ビーズアクセサリーなど、小さな頃からハンドメイドにハマっていたようで、今ではサークル「ブッス!手芸部」を立ち上げイベントを開催したり、手芸本も発売するほどまでの腕に。

そこで今回は光浦靖子さんの手芸の実力がよくわかるブログをまとめました。何時間もかけて作られたその作品は趣味を超えたクオリティです。

千秋主催のハンドメイドを売る企画でスカウト

今回、わたしはこの恐るべきハンドメイド芸人光浦靖子女史に目を付けました。スカウトです。

光浦さんに声をかけて、ハロー!サーカスのコンセプトを説明し、快く賛同してもらって、今回なんとハロー!サーカスの為にオリジナルブローチを作ってもらいました!

沢山作っている光浦さんですが、今回販売するのは初めてだそうです

一つ作るのになんと6時間

見てもらえばわかりますが、チクチクチクチク、芸が細かい。素晴らしいクオリティ。
ひとつ作るのに六時間もかかるんだって。

これを作る為に光浦さんが一人で家でチクチクやってる姿を想像するとおぞましい、間違えた、有難いことです。

鈴木紗理奈も「可愛い」と絶賛

光浦さんは手芸が上手で
今度代々木体育館のRoomsってイベントで
ブローチの展示会をやるよ

可愛いー♡

「女子は胸キュン」なクオリティ

めちゃめちゃ可愛い~♡

ほんとセンスよくて
女子は胸キュンもの

このブローチにまつわる「都市伝説」まで存在

そんなのがいっぱい

だけど、、、
男子はこのブローチを四つもらうと死ぬという

恐ろしい都市伝説があるそうです

みなさんくれぐれも男子にはプレゼントしないように‼

販売イベントでは完売するほどの人気

千秋さんのプライベート企画!『Hello!CIRCUS Project』に行ってきました!

キャッホイ!テンション上がりました!

光浦さんのブローチも出てたんですが、売り切れてました~!

密かに狙ってたんですが…

「手芸教室」も好評

今日は1日スタジオの中めちゃイケの空き時間に、光浦手芸教室を開いてもらいました

作品はニードルで作った「まめじろう」

はじめてにしては、頑張ったでしょう(笑)?

もっと色々作りたくなりますね

明日も開いてくれないかなぁ

そしてついには本まで出版

光浦靖子女史のなんとも奇妙な本、『男子がもらって困るブローチ集』

いかがでしたでしょうか。Ameba芸能ブログニュースでは、数あるブログの中から厳選したトピックスを毎日配信しています。ぜひご覧になってみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス