記事提供:鈴木おさむオフィシャルブログ

沢山の沢山のお祝いコメント、ありがとうございます。

心から感謝しております。

本当にね、ここで皆さんのアドバイスなんかをいただいたのが励みになっていたんです。

出産直前、数日前から妻は不安だったのか、前にもまして皆さんのコメントを見たりしてました。

昨日は妻のお母さんが妻と一緒に泊まりました。

僕は一晩あけて、まさかの体の調子が悪くなるという最悪の事態に。

これじゃ会いに行けません。

なぜだろう、43歳だけに集中力が切れたらグタっとくるという。

妻は陣痛は3時間ほどですみましたが、これが30時間以上とか、本当にすごすぎますね。

壮絶です。

昨日、一緒にいてくれた森三中の村上なんかは30時間以上の陣痛の末に帝王切開になったので、妻が出産を経た今、さらにすごいなと。

正直なところ、産まれたんだと、思ってはいても

わが子を目の前にしてもピンと来ないというか、なんか現実じゃないんじゃないかというか

産まれる前日に、僕が子供が産まれる夢を見ていたので

昨日もいろんな方からお祝いされても、まだ夢なんじゃないか、実は産まれてないんじゃないかとか思ったりしちゃいます。

実は、ここで以前書いた、妻が見ている携帯サイトの占いなんですが…

妻が、この星座占いランキングで一位になると必ずいいことが起きると言ってるやつで、実は一昨日の夜、妻が「来た」と言ってまして

そこで、なんと、昨日の占いが、妻が1位、お母さんが2位、僕が3位という、見事な占いになったんです。

妻は「これを待ってたんだよ」と言いまして。

しかもお母さんと僕で2位3位なんて!!

そんで実際、昨日産まれたと。

そうやって、信じるものというか、そういうものがあると、より近づくのかもしれませんが、そういうこともあるんだなと。

で、妻は産んで、最初に子供を見た時に号泣してました。

会いたかった。

かわいい。

と。

今までの思いを爆発させたように。

この、産んだ子供を最初に見た時の感情って、みなさん一緒なんでしょうか?

僕の知り合いの女性は、産まれた子供を見た瞬間に、嬉しいとか会えたとかの感情の前に

こんな大きな子供がお腹にいたんだ!とびっくりが最初に来たと言ってまして。

確かに、そういう感情もあるだろうなと。

そこで今日は経験者の方に聞きます。

子供が産まれて、最初に子供を見た時の最初の気持ち

どんな気持ちでしたか?

教えてください!!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス