カルビー史上最高にすっぱいポテトチップス「ポテトチップス SUPERすっぱいレモン味」が6月22日に発売されました。全国のコンビニエンスストアで期間限定での販売です。

ポテトチップス SUPERすっぱいレモン味

出典 http://news.ameba.jp

レモン果汁パウダーを使って表現した果汁感と濃縮された酸味に、おいしさを引き立てる塩味がしっかりと効いているそうです。

既存の酸味系ポテトチップスでは物足りない方向けの、超刺激的な酸味系ポテトチップスが新登場 !

その味わいは、まさにカルビー史上最高のすっぱさ?! あなたは食べきることができるか…。カルビーからの挑戦状、是非チャレンジしていただきたい夏の味わいです。

出典 http://www.calbee.co.jp

開発経緯

公式ページでは開発の経緯が書かれていたのでご紹介します。お菓子メーカーらしく考える側も楽しんでいるような雰囲気が伝わってきます。

カルビーのポテトチップスを食べ慣れたお客様を「驚かせ、楽しませたい」という開発担当者の純粋な思いから生まれた商品です。強い思いと、こだわりが、カルビー史上最高にすっぱい商品を生み出すこととなりました。

また近年、「酸味系ポテトチップス」市場が拡大しており、さらに夏に向けて(6~7月)と春先にかけて(2~3月)の需要が高い傾向にあることから、満を持して本商品を企画しました。「すっぱい」好きにはたまらない、マニアックな一品です。

“じゃがいもに合う史上最高の酸味”を表現するのに苦労し、約3ヶ月の開発期間を経て、ようやく発売の運びとなりました。

出典 http://www.calbee.co.jp

出典 http://ameblo.jp

パッケージには「カルビー史上最高、ヤバイ奴がやって来た。あなたは食べきることができるか…。」という煽り文句も遊び心が伺えます。

いったいどれくらいすっぱいのでしょう? 早速食べた人の感想を見てみましょう。

食べた人たちの感想は…?

出典 http://fluffy.in.net

レモンの香りがさわやかです♪見た目は普通のポテトチップスですね。ぱくっと一口いれた途端「うわ!」と言ってしまう酸っぱさ。レモンそのものですね(+o+)レモンの果実をそのまま食べる時の酸っぱさをよく再現できています。

出典 http://fluffy.in.net

見ためは ふつう。袋をあけて 香りをかいでみてもポテチの香り。すこ~し 酸味があるかな~ってくらい。口にしてみました。すごいレモンの酸味がしっかり後から 塩味もきいてきて おいしい(^O^)

出典 http://ameblo.jp

舌の上にのせた瞬間、キューンと酸っぱいレモンが全力で攻めてきました!一気に圧がかかったようにジュワッとうるおう両ほほの内側!

ポテチにたっぷりまぶされたレモン果汁パウダーが溶け、噛むほどに口の中がどんどんレモンの果汁感で満たされていきます!! 確かにこれは、今まで食べたカルビーポテチの中で最高に酸っぱいかも…くーーッ!!

出典 http://entabe.jp

何でしょう、敢えて言葉にするなら攻撃的なすっぱさ

出典 http://ameblo.jp

ここまでカルビーに煽られると、すっぱい好きではなくても試してみたくなりますね。
全国のコンビニで販売中とのことなので、見かけた方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス