昔流行りましたが、今はだいぶ数が少なくなってしまった巨大迷路。今考えると大人も子供もたのしめる施設なのではないでしょうか。そこで、今回は夏休みに行く価値がある、巨大迷路を紹介します。

忍者からくり格言迷路(栃木県)

忍者からくり格言迷路は栃木県の日光江戸村にある巨大迷路です。

巨大な迷路が江戸ワンダーランド日光江戸村にも出現。忍者の格言が、次々と行く手に現れます。もし迷ってしまっても、逃げ道もありますのでご安心。

出典 http://edowonderland.net

清水公園(千葉県)

千葉県野田市にある公園です。この巨大迷路は脱出までに30分かかるとも言われています。

いろいろアトラクションはあるんだけど、珍スポ的には噴水迷路と立体迷路が一押し。

出典 http://www.another-tokyo.com

巨大迷路パラディアム(栃木県)

けっこうガチな巨大迷路で、友人たちとタイムアタックをするも良し、カップルで協力して脱出するも良しなスポットです。

迷路面積約3,500㎡のビッグスケールの中で、不安や喜びを味わいながらパラディアムにチャレンジしてみませんか。ベストタイムに挑むか?散歩気分で楽しむか?遊び感覚は自由です。家族で…!友達同士で…!お二人で…!さあ、完歩を目指しレッツゴー!

出典 http://www.nikko-kankou.org

立体迷路 カラクリ砦(神奈川県)

2種類の難易度が用意されている巨大迷路。巨大迷路以外にもさまざまな展示やテーマパーク、BBQコーナーなどがあるようです。

階層からなる巨大な建造物の中に400以上のブロックから構成されたコースを、上下左右、縦横無尽に動き回りながらゴールを目指す、全く新しい複層型巨大迷路アトラクションです。冒険コースと挑戦コースの2コースがあります。

出典 http://www.sagamiko-resort.jp

ロマンの森の大迷路(千葉県)

千葉県君津市にあるロマンの森共和国にある「ロマンの森の大迷路 ロンちゃんの大冒険」。ロンちゃんが迷路に迷い込んでおり、ロンちゃんを探し出し、迷路を早く抜け出すというコンセプトだそうです。

この巨大迷路はロマンの森のオープン当初(昭和51年)からあったらしいのだが…真偽のほどは不明。

「ロマンの森の大迷路」は2600平方メートルの広大な「アドベンチャーラビリンス」

出典 http://yukacinnamon.jugem.jp

今回は休日や夏休みに行ける関東から遠くない巨大迷路をご紹介しました。ちょっと懐かしさを感じる巨大迷路ですが、きっと行けば大人も童心に帰って楽しめることでしょう!お時間があるかたは一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス