山口まゆちゃんは、2015年4月16日から6月18日まで放送されていたテレビ朝日系の木曜ドラマ『アイムホーム』で、木村拓哉さん演じる主人公の元妻の娘役で出演。

抜群のルックスと演技でたちまち話題に

山口まゆってどんな子なの?

なんとまだ14歳!広末涼子や戸田恵梨香が所属する芸能事務所「FLaMme(フラーム)」に所属。元々小学生時代は、子役として活動をしていたらしい。演技力の高さはこの時の経験からだったのね!

中学に上がる際、進路のことを考えて芸能活動を一時休止。しかしその後、女優への気持ちを忘れられず、2014年に雑誌『デ☆ビュー』のオーディションに合格したことがきっかけで、現事務所に所属することに。

再デビュー後1年で話題作に次々と出演

出典 https://twitter.com

2014年7月 ドラマ『昼顔』滝川真菜役でドラマデビュー。

出典 http://ameblo.jp

2014年8月 NHKドラマ『聖女』で、広末涼子さん演じる主人公の幼少期を好演。

出典 https://twitter.com

2015年2月 新垣結衣さん主演の映画『くちびるに愛を』に出演。

数々の話題作に、次々と出演している業界大注目の女優さんなのです!

調べたらCMやPVにも出演していた

小野薬品 「2015」

出典 YouTube

CHEESE CAKE 『寝グセ(short ver.)』

出典 YouTube

今後の活躍まちがいなし

もし私が今「注目の女優は誰ですか?」と聞かれたら、迷うことなく山口まゆ!と答えます!内から溢れる透明感は、第2の蒼井優とも言える存在感。演技力も同世代の女優の中では、ずば抜けて高く、今後も話題作にどんどん出演することが予想されます。期待して、その活躍を見守りましょう!

この記事を書いたユーザー

ARASE このユーザーの他の記事を見る

「おもしろフィルター」を通して、あらゆる情報をおもしろく伝えられるよう善処します。記事、コラムなどの執筆のご依頼は→mapsincjapan@gmail.com

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス