記事提供:バズプラスニュース

あまり知られていない「ビールをもっと激ウマにする飲み方」をお教えしたいと思います。

個人差はありますが、この方法で飲むと、およそ10~15倍ほど、普通のビールより美味しく飲むことができます。個人差はありますが、激ウマになるのは間違いありません。

・ありえないくらい美味なんです!

その飲み方とは、カルピスとビールを混ぜて飲むだけ!とても簡単ですよね。「そんなの美味しいの?」と思うかもしれませんが、これがもう、ありえないくらい美味なんです!

しかもこの飲み方、アサヒビールが公式に紹介している飲み方で、その名を「ダブルカルチャード」といいます。

・レシピはとても簡単!!

作り方は簡単。コンビニやスーパーで買ってきた缶ビールとカルピス(原液タイプ)を用意します。

グラスにカルピスの原液を1、ビールを4~5の比率で入れます。比率が良く判らない人は、「カルピス少し、ビールいっぱい」という感じで注いでも美味しくなります。

・アサヒビールによるレシピ

1. カルピスをグラスに注ぐ
2. ビールを7割くらいまで入れる
3. 泡が落ち着くのを待つ
4. 残りのビールを注ぐ

・香ばしくてビターな美味しさ

たったそれだけで、ダブルカルチャードの完成です!!カルピスの甘さがビールの泡をクリーミィーに仕上げ、甘味とビールの苦味がミックスされて、ちょっと香ばしくてビターな美味しさに包まれます!

・ワンポイントアドバイス

グラスはキンキンに冷えたものだとベスト(凍ってるともっと良し)!

ビールはキンキンに冷えたものだとベスト!

カルピスも冷えたものだとベスト!

カルピスを入れすぎない!

かき混ぜない!

・缶ビールがここまで美味しくなるとは!!

でも不思議なのが、まったく甘ったるくないこと!のど越しにコクがあって、豪快にゴクゴク飲めてしまうんです!!

女子にピッタリの飲み方に思えますが、これはビールが大好きなガッツリ飲む系の男子に強くオススメしたい味です!

「いやあ、カルピスを少し入れるだけで、缶ビールがここまで美味しくなるとは思わなかった!!」と思うはずですよ。

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス