第1子を妊娠中だった歌手のAKINAさんが、今月27日に出産していたことがわかりました。夫でお笑い芸人のビビる大木さんが自身がMCを務める日本テレビ系『PON!』で生報告。番組では愛娘の写真も紹介され、共演者からの祝福に「ありがとうございます」と感謝していました。

今回はそんなAKINAさんのブログより、妊娠報告から現在までのマタニティライフを追いました。初めて経験するつわり体調の変化などで辛い時期もあったものの、その後は海外旅行にも行けるほど余裕を見せていた彼女。お腹も徐々に大きくなっていることがよくわかります。

妊娠に「毎日ドキドキワクワク」

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。今日は皆様にご報告があります。

この度、赤ちゃんを授かりました。先日、妊娠五ヶ月をむかえましたので、ここに報告させていただきます。初秋には我が家に新しい家族が仲間入りする予定で、毎日ワクワクドキドキしています(笑)

これまで、つわりや体調の変化などで辛い時期もありましたが、やっと安定期に入りました。

これからは元気な赤ちゃんを産むことを第一に、残りわずかな妊婦生活を元気に楽しく過ごしたいと思います。

止まらない食欲

昨日、舞台のキャンセル待ちしながら一人でクレープを食べたよ!
シナモンクレープ。
久しぶりに行ったのですが、当時店員さんだった方が、違うお店で経験を積み戻ってきてました。
わたしのことも覚えてて、嬉しい再会にお腹を触ってもらいました!!

妊娠5ヶ月のお腹公開

目標は出産までにトータルで8キロ。
現在5カ月で5キロ。(増えつつあります)

そして現在の お な か。

早めの結婚記念日で熱海旅行

少し早い結婚記念日旅行で熱海に行ってきました。
「戸田幸四郎絵本美術館」にも行ってきましたよ~!!

わたしが持ってる本はそして、日に日に大きくなるお腹なんですが、、もうパンパンです。
姉曰く、「八ヶ月くらいにみえる」と。

あたくし五カ月です。。。

あとどのくらい大きくなるんだろう。

ズルムケ~。

平愛梨と井森美幸がお腹をナデナデ

昨日は、愛梨ちゃんと井森先輩にお腹を触ってもらってきっと バラエティー色の強い子に生まれる気がします。バブーーー!!

そんなわたしは今日も元気です。

妊娠7ヶ月、日々体が変わっているのを実感

ここ数週間前から寝てる時に、足がつります。
こむら返り?というものらしいんですが
いままで、足がつったことなかったので
あまりの痛さに驚いております。
胎動も、モニョモニョしてるのを感じたり……。
日々身体が変わってるのを実感!!!

7ヶ月のお腹。体重もいまのところキープ!!

やはりお腹が大きくなると腰が反りますねぇ。

初めてのベビザラスへ

ベビザラスに行ってきました~!!
初めてのベビザラス。
チャイルドシートやベビーカー、新生児用などなど見たいものがいっぱい。
なのに、、チャイルドシート&ベビーカーだけで二時間も見てしまった。

これが、チャイルドシート&ベビーカーが、入ってスグの所にあってね、なかなか先にすすめなくて~。

チャイルドシートが、クルッと乗せやすいように回転したり、ジョギングする人用に
ベビーカーにペットボトル入る所までついてたり……。すごい。大興奮。

今回は、興奮してクタクタになったのでクルッと周り、チャイルドシート&抱っこ紐&お風呂を買いました。

沖縄での「お腹ポッコリショット」

沖縄育ちなのでやっぱ
夏が好き~❤︎
お腹も大きくなってきました~!!

胎動を感じるのも多くなってきた~!!

そして、朝方足がつるって 本当痛い。
歩くたび 違和感~。

赤ちゃんが成長してると思うと
これまた 貴重な経験❤︎

ハワイにも旅行へ

ただいまんた~!!
ハワイから帰ってきました。
海、風、太陽、鳥の鳴き声、ひとの笑い声
目に映る全てが、まぶしかったです。
妊娠中ということもあり、体調面で心配してたんですが、出国前に二回ほど、かかりつけの病院で内診&エコーで赤ちゃんの様子を確認。

診察によっては、キャンセルするつもりだったので、
問題なくクリア出来てひとまずホッとしました。

妊娠8ヶ月の結果も順調

誕生日前日の今日は、トレーニング。
妊娠8カ月のお腹。
大きくなってきました。
帰国してから、エコー&内診で赤ちゃんの様子をチェックしたんですが、問題なくスクスク育ってくれてました❤︎良かった❤︎

アクターズスクール先輩の赤ちゃんを抱っこ

産まれました!!
……ではなく、、笑
麻衣子姉ちゃんの
赤ちゃんが産まれました。
上の写真は6月にあった時の。

アロハシャツのボタンが閉まらないほどお腹もポッコリ

昨日から一気に
秋らしくなってきましたね。
もう今年の夏はアロハシャツ
着れないのかなぁ~。
って、ボタンがしまらなーい。

いかがでしたでしょうか。出産までもうすぐなAKINAさんのブログでは、今も妊婦生活のことを中心にしたエピソードが多数掲載されています。ぜひご覧になってみてください!

こちらの記事も併せてどうぞ

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス