絵を描いたり日記をつけたり落書きをしたり…「スケッチブック」は、何かとあって損のないもの。そんなスケッチブックが100均で手に入って、しかも多くの人から支持されているってご存知でしたか?

ツイッターを覗くと、愛用されている方々がたくさんいらしたんです。早速声を聞いてみましょう!

ダイソーのスケッチブック、すごく便利!

まず圧倒的に支持率が高かったのが、『ダイソー』のこのスケッチブック。こちらの方も「超おすすめ」されています。

サイズは2種類

大小揃えた方も。「ダイソーさん優秀ですわーーー」と高評価。

一冊100枚以上!

この方も「メッチャ描ける」と太鼓判。

がしょがしょメモするのに…

絵を描かなくても、メモにも大活躍の様子。

ダイソーすごい…

ほんのちょっとした落書きとかにも、もってこいだそうです。

日記に…

この方は日記にご愛用。結構楽しく書いているそう。

これ100円だぜ?

こちらの方も100円のコストパフォーマンスに感動。

製造が間に合わないほど!

「使い勝手よくて好き」なものの、製造が間に合わないほどの人気商品になっているようです!

見つけるたびに買ってしまう…

実際に売り切れている店舗も出てきているようで、見つけるたびに買っていたらこんなに集まってしまった、という愛用者もいらっしゃいました。

「水彩画スケッチブック」もアタリ!

『ダイソー』でもうひとつ人気だったのが、こちらの「水彩画スケッチブック」。程よくインクをぼかせるし、柔らかい発色、それに綺麗に塗れるそうです。

この方も「全然問題なく使えてさすが」との声。

「これめっちゃ個人的に描きやすい」という愛用者もいらっしゃいました。

「クレヨン用スケッチブック」もある!

ちなみにクレヨン用のスケッチブックもあるそうで、本当に何でも揃うんですね。

『セリア』派も健在!

一方で『セリア』のスケッチブックを使う方々も。

結構書きやすい!

書きやすいのは一番ですよね。

とても書きやすい!

やはり「とても書きやすい」そう。

使い勝手が良くてこんな絵が描ける!

使い勝手の良さの証明に、ご自慢のイラストを披露!

便利すぎ

この方も「便利すぎ」との声。

黒スケッチブックもある!

ミルキーカラーのペンなどで描ける、黒い紙のスケッチブックまで売っているそうです。

いかがでしたか?一口に「スケッチブック」と言っても、サイズや用途で色々あるんですね。それがどれも108円とは、お財布に優しく、ペンも進みそうなものです。皆さんもぜひ100均の「スケッチブック」で思い思いのスケッチをお楽しみくださいね。

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス