自然界はとても厳しく、強者が弱者を食べる食物連鎖のうえ成り立っているのはご存知だと思いますが、そんな弱肉強食の掟を、根底から覆すような動画。これが、現在、海外を中心に話題となっています。

母ウサギが目を離した隙に、ウサギの巣に襲いかかった一匹のヘビ。中には数匹の仔ウサギがいたようで、今まさに、食べられようとしていたのですが…

ここで巣の異変に気付いた母ウサギ…

勇敢にもヘビに飛びかかります。

自然界ではヘビの方が、ウサギよりも食物連鎖上では上。しかし、そんな事は顧みず…

どうにか我が子を一羽救出。

その後、他の子供達もどうにか救出するのですが、時すでに遅く…残りの2羽は息を引き取ってしまいました。

最愛の我が子を奪った…憎きヘビ。

普通であれば、次の攻撃を喰らう前に、そそくさと逃げるのが当然の行動でしょう。しかし、この母ウサギは違いました。

襲いかかってくるヘビに躊躇することなく…

向かっていく母ウサギ。

その攻撃はあまりに執拗で、まるで…

『我が子を返せ!』

と言っているかのよう。では、我が子を奪ったヘビに、勇敢に立ち向かう母ウサギの姿。ご覧下さい!

出典 YouTube

やはり母は強し!

母の怒りに為す術がないヘビ。二度とこの巣に近づくことはないでしょう。

食物連鎖を揺るがすような…母の勇敢な、いや、勇敢すぎる行動。以上『絶対に許さない!仔ウサギを襲ったヘビに対し…母がとった行動が勇敢すぎると話題に!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス