2015年第7回AKB選抜総選挙で6位にランクインし、2年連続『神7』の一員となったNMB48/AKB48のさや姉こと山本彩さん。飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女が、実は今、あることで話題になっているそう。

山本彩が話題になっている“あること”とは

話題になっているのは、あの有名ドリンク剤『アリナミンゼロ7』のWEB限定CM動画。

『アリナミンゼロ7』は、指定医薬部外品。ビタミンB1誘導体フルスルチアミン塩酸塩など7つの有効成分が肉体疲労時栄養補給、滋養強壮によく効く糖類ゼロのドリンク剤。
今回のCMは、その7つの有効成分が入っていることを表現するために、山本彩を含む7人が7種類のピンポン球ショットに挑戦するというものだ。

7人中6人が成功。最後に挑戦したのは山本彩

CM動画の舞台は、とあるオフィス。山本彩含む7人の男女が、ひとりずつピンポン球ショットにチャレンジしていく…。

まずは、階段の上からノーバウンドでボトルイン

また、あるときは、2台のノートPCの背にバウンドさせてからボトルにイン

難しいチャレンジを次々に決めていく挑戦者たち。7人中6人が決めたところで、最後に登場するのは山本彩…

緊張した面持ちの山本彩。少し先に置いてあるボトルへ、7バウンド目にインさせる難題にいざ挑戦!

1、2、3…とバウンドしながら、ボトルへ向かっていくピンポン球。

4、5…

…っっ!?

スーパーショットは果たして成功したのか?それとも…?

続きは動画でチェック↓

出典 YouTube

この動画におさまりきらなかった、山本彩たち7人の挑戦がおさめられたメイキングムービーも公開中。
そこでは意外な真実が明かされる…かも!?

すべては、メイキングムービーで明らかに↓

ピンポン球が弾んでボトルに吸い込まれていく様子は、観ているだけでもスッキリ。でも、入るまでの緊張でなんだか疲れちゃったりして。そんなときはアリナミンゼロ7。そういうことなんですね。

Sponsored by 武田薬品工業株式会社

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス