6月16日に放送された『マツコの知らない世界』では、「デリバリーピザの世界」が特集されました。「1000回くらい頼んできた」というデリバリーピザ好きのマツコデラックスさんのお相手は、世界ピッツァ選手権で2年連続優勝を果たしたピザ職人・山本尚徳さん。お二人が日本のデリバリーピザを堪能したこの回は、見ている人が思わずピザを頼んでしまいたくなるような、魅力的な放送でした。

そこで今日は、番組でトップバッターに取り上げられた『ピザーラ』を特集。マツコさんが絶賛したピザや、オススメのサイドメニューをご紹介します!

『ピザーラ』とは?

出典 http://www.pizza-la.co.jp

言わずと知れた、デリバリーピザで日本大手の『ピザーラ』。1987年創業で、実は大手3社(ピザーラ、ピザハット、ドミノピザ)の中では唯一の日本企業なんです。それでいて国内シェアナンバーワン!日本人の好む繊細な味付けを追求したピザが実現されているそうです。

『ピザーラ』の生地は全部で3種類!

出典 http://www.pizza-la.co.jp

『ピザーラ』では、お好きなピザをお好きな生地で楽しむことができます。「みみ」までチーズがトッピングできる「イタリアン」、それにパン屋の名店『浅野屋』と共同開発したというふっくら生地の「ハンドトス」、最後に薄くサクッとした食感で現在ブーム中の「スーパークリスピー」です。

番組では、これから紹介するピザと合わせて、山本さんオススメの生地の組み合わせが紹介されました。

オススメ1:テリヤキチキン

出典 http://www.pizza-la.co.jp

“チキンにしみこんだテリヤキソースがたまらない!!”と公式サイトで紹介されている「テリヤキチキン」は、山本さんが選んだだけでなく、『ピザーラ』の中でも不動の人気ナンバーワンなんだとか。ノリはパリパリの食感を楽しんでもらうために別添えにしてあるというこだわりも、また美味しさの秘密かもしれないですね。

「テリヤキチキン」のように味の濃いピザは、ふっくらしたハンドトスの生地が合うとのことで、番組でもその組み合わせが提供されました。薄めの生地が好きと言っていたマツコさんですが…これには「美味しい!」と絶賛。人気ナンバーワンが確かな味であることが証明されました。

オススメ2:マスカルポーネの贅沢10種ピザ

出典 http://www.pizza-la.co.jp

北海道生乳100%で仕上げたクリーミーなマスカルポーネと、ペッパーハム、ベーコン、イタリア風ソーセージなどのミートの旨味、ふんだんに使用したフレッシュ野菜、トマトの旨味が凝縮した特製セミドライトマトソースなど、10種類のトッピングで豪華に仕上げたトマトソースの本格コンビネーションピザ。

出典 http://www.pizza-la.co.jp

と、公式サイトで紹介されるこのピザは、プロから見ても驚くような贅沢な使い方をしたチーズのピザだそう。なんでも、マスカルポーネチーズを含む5種類のチーズが使用され、コクのある味わいが表現されているそうです。これにはマツコさんも、

「うーまーい!これぇ!」
「次からはこれ頼む!」

出典マツコの知らない世界 2015年6月16日放送

と、大絶賛。山本さんのオススメするイタリアンの生地で召し上がったのがまた良かったのでしょうか。これには視聴者の皆さんもクギ付けになったようで、ツイッターでは大きな話題になりました。

ツイッターで話題沸騰!

ドミノ派をピザーラに浮気させる魅力。

宅配ピザお久しぶりの方も思わず!

先ほど紹介した「テリヤキチキン」とともに。「さいこー!」だったそう。

この方も「おいしかった〜〜!♡♡」の声。

やはり「めっちゃうまい」そう。

「めちゃうまで震えた」方までいらっしゃいました!お腹が空いてきますね。

オススメ3:焼きたてアップルパイ

出典 http://www.pizza-la.co.jp

「さくさくのパイ生地にたっぷりのりんごを包み込んだ、シナモン風味のアップルパイ」と、公式サイトで紹介されるこの一品も、山本さんオススメの一品。生地がとても美味しいそう。それには秘密があり、なんとパイ生地が144層にもなっているんだとか!サックサクなのが想像できますね。

オススメ4:コーンクリームスープ

出典 http://www.pizza-la.co.jp

最後はマツコさんオススメのサイドメニュー。それは、「コーンクリームスープ」だそう。「スイートコーンたっぷりの、濃厚クリーミーなスープ!!」と、公式サイトで表現されている、その濃厚さが、きっとマツコさんを魅了しているのでしょうね。

おまけ:もち明太子ピザ

出典 http://www.pizza-la.co.jp

おまけとしてご紹介するのは、「もち明太子ピザ」。実はこの商品、九州限定のメニューなのですが、6月17日から夏季限定商品として、全国で味わえる一品になっているそう。

明太子をたっぷり使用したホクホク明太ポテトが別添ののりと相性抜群。明太子、もち、のりを組み合わせた和風ピザ。

出典 http://www.pizza-la.co.jp

と、聞くからに美味しそうな組み合わせを実現したこの商品。リピーターも多く、女性にも人気の商品だそうです。九州地区以外の方はお早めにチェックしてくださいね。

いかがでしたか?ツイッター情報によると、放送後から『ピザーラ』は激混みなんだとか。アップルパイなどは売り切れで買えなかったという方もいらっしゃいました。筆者も記事を書いていて、今すぐにでも食べたくなるほど、美味しそうな品々。皆さんもぜひ『ピザーラ』をお試しくださいね。

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス