今まで、たくさんの珍種、レアな動物を紹介してきましたが…

今回紹介するのは、まるで恐竜のような足を持つ“激レアな鳥”でして、その名も『ドンタオ鶏』というニワトリになります。

神様のイタズラと言っても過言ではないほどの…太すぎる足。

実はこの…ドンタオ鶏。昔から、祭りの生贄にされたり、王室に献上されるなど…ベトナムでは、かなり神聖な鶏でして…

太ければ太いほど珍重されるドンタオ鶏は、なんと数十万円(ペア)で取引されることも。

ちなみに、鑑賞用としても人気があるドンタオ鶏ですが…

その味はとても美味しく、ベトナムの高級レストランで食べる事も可能です。

しかしペットボトルよりも太い足…

『鳥類は恐竜から進化した』という説も、これを見れば納得せざるを得ません。

なお、とても気難しい性格な為、囲いこんだ場所での飼育が出来ず、また、繁殖もなかなか難しいとの事ですが…

ゲームのボスキャラのようなドンタオ鶏の堂々たる姿。これは今後、人気爆発するかもしれませんね。

以上、『完全に恐竜!太すぎる足を持つベトナム固有の鶏“ドンタオ鶏”がハンパない!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス