出典 http://www.photo-ac.com

お団子にコンペイトウ、水ようかんにクリームあんみつ。。。和菓子は食べる機会が少ないけれど、洋菓子に負けない美味しさと見た目の可愛さ繊細さがありますよね。


和菓子は作るのも難しそうでなかなか手作りするのは・・・と思っている方も多いのでは?そんな方でも簡単に、繊細で見た目も涼しげで可愛い和菓子ができるツールセットがあるんです!

金魚鉢の冷菓

出典 http://www.kai-group.com

見た目も涼しげな金魚鉢の冷菓。

透き通った寒天の中に金魚と水草が!寒天を使った和菓子は見た目も涼しげでサッパリと食べられ、しかも低カロリー。お店で売っているようなこちらのお菓子、貝印さんのキットを使えば簡単にできるんです!

出典 http://www.kai-group.com

シリコン型に素材を流し冷やすだけ!先に金魚などの素材を作ってから、寒天を流し込んだ金魚鉢の型に浮かべ、さらに冷やして出来上がり!

これ一つで色々できる!

出典 http://www.kai-group.com

梅・富士山・渦巻きのシリコン型。

餡が入ったふんわり焼き菓子や、夏に涼しい水菓子も。

水ようかんも型次第でこんなに可愛く!

出典 http://www.kai-group.com

笹や金魚、そしてなぜかネコの押し出しようかん型のセット。色々な餡で作ると、とっても可愛い!

型があってもレシピが分からない・・・

でも大丈夫!!今ならレシピ30品登載の『おうちで作る和菓子の本』がついてきます。このキットで作れるレシピが載ってますよ。

夏はお家で和菓子を作ろう!来客時に手作りの和菓子でのおもてなしはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

むぎ太郎 このユーザーの他の記事を見る

どこにでもいるただの専業主婦です。
日々の出来事から気になるネタを探し、家事育児の合間にポチポチ書いてます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス