間もなく本格的な夏がやってきますね。海やプール、お祭りなど楽しみなことも多い季節ですが、ひとつ厄介なものがあります。「蚊」の存在です。毎年かゆい思いをする人も多いのではないでしょうか?

そこで活躍するのが「蚊取り線香」。この昔からあるアイテムが、最近は変化を遂げているというのです。

アロマ蚊取り線香!

出典 https://instagram.com

その名も「アロマ蚊取り線香」。「リピ買いダー」というこの方は、「海風」に「ラベンダー」、「ローズ」を購入。しかも100円ショップで購入したそう。

100円ローソンで購入!

この方も100円ローソンで「アロマ蚊取り線香」をお買い上げできたそうです。

こちらも「朝顔」や「海風」と夏を感じさせる香りで、なおかつお値段は「100円ほど」。

「ラベンダー」も「ローズマリー」もいい香りだそうです。

「リンドウ」をお好みで使用されている方もいらっしゃいました。

昨日、買い物途中で
オシャレな蚊取り線香を
発見いたしました~♪
香りを楽しみ蚊を撃退(笑)
その名も「アロマ蚊取り線香」

アメブロを覗くと、お笑い芸人のほいけんたさんのブログにも登場。写真を見ると…

100円以下で買えることも!

出典 http://ameblo.jp

なんと89円で売られています! 100円ショップ以外にもあるんですね。

調べてみると、その発売元は、このツイートにある『紀陽中菊』のよう。

『紀陽中菊』とは?

出典 http://kiyou-jochugiku.co.jp

紀陽除虫菊(株)(本社/和歌山県海南市、代表取締役/小久保好章)は、明治43年(1910年)の創業以来105年にわたり、紀州・和歌山の地場産業である蚊取り線香を作り続けています。

出典 http://kiyou-jochugiku.co.jp

と、公式サイトにあるように、和歌山県の歴史ある会社。入浴剤なども作られているようですが、力を入れている商品が蚊取り線香で、その種類の一つが「アロマ蚊取り線香」のようです。

「アロマ蚊取り線香」は12種類!

出典 http://kiyou-jochugiku.co.jp

そのバリエーションはなんと12種類もあるそうで、写真のように「氷いちご」や「西瓜」なんていう美味しそうなものまでラインナップされています。

100均の蚊取り線香でも大丈夫?

気になるプチプライスな蚊取り線香の効き目ですが、太鼓判を押す方々が。

この方も「まじで」効くと推しています。

やはり「いい」ようです!

続報!蚊取り線香入れも手作りできる!

ここまで蚊取り線香の話をしてきましたが、補足として「蚊取り線香入れ」の話。実はこれもお手頃に手作りできるという情報が入ってきているんです!

この方も、100均の網と皿を蚊取り線香置きに。

出典 https://instagram.com

こちらの方も自作で用意したそう。

この蚊取り線香支柱は何年か前に手作りしました。鉄がさびて貫禄出てます。

こんなおしゃれな蚊取り線香支柱も作れてしまうんですね。

100円以下でも買える「アロマ蚊取り線香」に、自作の「蚊取り線香入れ」。時代は変化しているんですね。特に筆者は、12種類も香りが楽しめる「アロマ蚊取り線香」がとても気になりました。皆さんもぜひ今年の夏は「アロマ蚊取り線香」で、厄介な蚊から逃れてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス