ペットインテリア用品ブランド「UNIHABITAT(ユニハビタット)」から5月26日に発売された「にゃんガルーパーカー」がいま大人気です。

飼い主さんがポケットに猫ちゃんを入れることができるパーカーなので、カンガルーならぬ“にゃんガルー”なんです。

にゃんと素晴らしいパーカー

飼い主さんだけでなく猫ちゃんたちも満更ではない様子。

見た目だけ?いやいや、機能性だって負けてません

底部分にはしっかりとしたマチがあり、にゃんこをすっぽりIN。巾着をきゅっと締めれば密着度高くにゃんこをホールドできます。

ポケットは二重構造になっているので、内ポケットを取り外して単独でお洗濯できちゃいます(6個のスナップボタンで取り外しラクラク)。

お手入れはとっても簡単なのだ!

フードの紐(ドローコード)は猫じゃらし付き。猫ちゃん達を惹きつける強力な魔力があるようで、じゃれすぎて困るという場合も。

おもちゃのかみ癖があるので、いつかこのドローコードをかみちぎってしまいそうです。猫がじゃれ過ぎて困る場合は、コードを内側にしまっておけば安全でしょう。

出典 http://nlab.itmedia.co.jp

猫たちにとって大変居心地の良いポケットであることは間違いないようです。

寂しがり屋、構ってちゃんもお任せ!

膝に乗りたがる子はポケットに入れちゃいましょう。

寝ている子を起こさず、ちょっと移動とかできたりするんですよ!
(下から手を添えてあげるのはお忘れなく!)

出典 http://ameblo.jp

部屋着なのでこのまま外出はしないようご注意。立ち上がる時は必ずポケットの下を支えてあげてください。

パーカーとしてのデザインも可愛いですよ

カラーは日本人の肌に馴染む杢グレー。さらにこの色は白、黒、キジ、三毛、サビ、茶トラ、サバトラ、どんな子の抜け毛でも一番目立ちにくいという特徴があります。

Mサイズは肉球・猫耳つきで飼い主さんも猫に変身できちゃいます。Lサイズは男性が着ることを想定して猫耳は付いていないそう。細かい配慮が嬉しいですね。

希望小売価格は7,000円(税抜)

ワンコも入るんだワン

小型犬ならワンちゃんもOK。ウサギやフェレットなど小さな子なら猫じゃなくても大丈夫です。

ただ、温もりを感じすぎてしまうこともあるみたい・・・

今ではお腹の袋のなかで寝ちゃってますw
でも気に入ってもらう季節を間違えたー!!(焦)猫ちゃんが入ってると汗が止まらない、、、暑さはパーカー着てるだけの時より2倍くらい暑くなります

出典 http://www.amazon.co.jp

冷房が効きすぎちゃった部屋なら真夏でもちょうどいいかもしれませんね。

みなさん写真を撮る時は手を放していますが、生地を痛めると落下などの危険がありますから必ずポケットの下を手で支えてあげてくださいね。

この記事を書いたユーザー

華蓮 このユーザーの他の記事を見る

子供の頃から不思議なものを見つけたら調べずにはいられない性格。ちょっと恥ずかしがり屋なのはご愛嬌。一般の人が知らない「面白い」を探すのが私の喜びです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス