記事提供:Entame Plex

ディズニーアンバサダー®ホテルと東京ディズニーランド®ホテルでは、6月24日(水)から7月7日(火)までの14日間限定で、東京ディズニーシー®と東京ディズニーランドで開催される“七夕”をテーマにしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」にちなんだスウィーツやカクテルが登場する。

パークのプログラムの雰囲気そのままにディズニーホテルでもこの時期だけのスペシャルメニューを楽しむことができる。

ディズニーアンバサダー®ホテルのロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」では、七夕の夜空に輝く天の川をイメージしたクリームチーズムースに、ドリンクがついたケーキセットが登場する(※数量限定)。

織姫と彦星をイメージしたコスチューム姿のミッキーマウスとミニーマウスのシルエットのクッキーがかわいい一皿に。

そして、七夕の夜をイメージしたスペシャルカクテルも登場。深いブルーの色合いが印象的なカクテルは、パイナップルリキュールがベースのすっきりとした味わい。グラスに輝く流れ星がロマンティックなひとときを演出してくれる一杯となっている。

東京ディズニーランド®ホテルのロビーラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」では、七夕をイメージしたサンドウィッチ&オードブル、スコーン、デザートメドレーに、ドリンクが一緒になったアフタヌーンティーセットが登場する(※数量限定)。

願い事を書く“ウィッシングカード(短冊)”をイメージしたデザートのほか、星型のスコーンや笹団子など七夕の雰囲気が随所に盛り込まれている。

さらに、七夕にちなんだ2種類のスペシャルノンアルコールカクテルも登場。ほんのりと淡い赤みを帯びた“おりひめ”はアップルやピーチ、ストロベリーの風味が楽しめるやさしい甘さが特徴。

一方、青みがかったさわやかな色合いの“ひこぼし”は、洋ナシやライムの風味が楽しめるさっぱりとした味わいとなっている。

<関連サイト>
東京ディズニーリゾート®
東京ディズニーランド®の新「エレクトリカルパレード」リニューアル内容が明らかに!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス