大人気過ぎてココナッツオイルが手に入らない

ココナッツオイルが手に入らないし値段が高騰していると悩んでいる人は少なくないと思います。そんな人に朗報です。

ココナッツオイルはココナッツミルクから作られる

『ココナッツオイル』は『ココナッツミルク』の製造方法にさらにミルク部分とオイル部分に分離させます。

オイル部分はさらにフィルターろ過し、不純物を取り除いたものが『ココナッツオイル』です。

出典 http://biyou-life.jp

ということはココナッツミルクでも十分なのでは?

ココナッツミルクとココナッツオイルは、どちらも自然の成分を壊さずに取り出されたものであり、健康・美容に良い成分が入っています。

また、どちらも成熟した種子の内側にある白い固形の胚乳から採れます。ココナッツの胚乳には液状胚乳と固形胚乳があります。若い実の液状胚乳はココナッツジュースと呼ばれていますが、これはココナッツミルクとは全く違ったものです。

ココナッツミルクもココナッツオイルも固形胚乳を圧搾して作られます。形状は違えど、二つの持つ効果はよく似ています。

出典 http://www.and-delon.jp

良質のココナッツオイルはココナッツミルクの良い成分をさらに凝縮したもの

ということはココナッツオイルが手に入らなくても、ココナッツミルクを料理に使用しているだけで、ココナッツオイルの良い効果を得ることができるということです。

おススメココナッツオイル

出典 http://www.amazon.co.jp

個人的によく使用するココナッツミルクでおすすめなのがこのオーガニックココナッツミルクです。他のココナッツミルクよりも濃厚な感じがして、私の場合直接パンに塗って食べたりしています。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス