記事提供:バズプラスニュース

マツコデラックスがテレビ番組で大絶賛した宅配ピザが、インターネット上で大きな話題となっている。そのピザは、ピザーラが販売している『マスカルポーネの贅沢10種ピザ』(税別2480円)。

番組終了後、ピザーラの公式ホームページにアクセスが殺到し、注文できない状況になったのだ。

・感動のあまり震え声で大絶賛

TBSのバラエティ番組『マツコの知らない世界』で宅配ピザの特集が放送され、番組内で『マスカルポーネの贅沢10種ピザ』を食べたマツコデラックスが大絶賛。

ひとくち食べて「うぅぅぅぅぅまぁぁぁぁぁいコレェェェ!」と、感動のあまり震え声で大絶賛したのだ!以下は、ピザーラによるこのピザの解説だ。

・ピザーラによるピザ解説

「北海道生乳100%で仕上げたクリーミーなマスカルポーネと、ペッパーハム、ベーコン、イタリア風ソーセージなどのミートの旨味、ふんだんに使用したフレッシュ野菜、

トマトの旨味が凝縮した特製セミドライトマトソースなど、10種類のトッピングで豪華に仕上げたトマトソースの本格コンビネーションピザ」

・実際に食べてみた

さっそく注文して食べてみたが、確かにこれは感動モノのウマさ。一見するとコッテリすぎる気もするが、食べれば濃厚かつ香ばしいチーズと生地の旨味があふれ出す!味付けは濃くなく、むしろチーズの繊細な「芳醇さ」を堪能できるよう絶妙な加減に。

しかも!チーズの芳醇さと「絶妙な焦げの旨味」がダブルパンチで味覚神経を刺激、いや、癒やしてくれる!ピザを食べてここまで癒やされる経験は稀である。どの具も柔らかくクリーミィーなのも高評価したい。

・宅配ピザの進化に驚き

宅配ピザというジャンルの域を一歩踏み越えた、ワンランク上の味なのは間違いない。ナポリピザやローマピザ、そしてアメリカンピザなど、あらゆるピザのジャンルが存在するが、宅配ピザの進化がここまで到達しているとは驚きだ。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス