ファッション雑誌「Zipper(ジッパー)」や「LARME(ラルム)」などの原宿を中心とした青文字系モデルとして人気を集めているAMOさんが、6月18日(木)に第一子を出産したと自身のブログで発表しました。そこで、今回はこれまでのAMOさんの活躍ぶりを振り返ってみようと思います。

■ AMO(アモ)

出典 http://ameblo.jp

生年月日:1991年2月19日
年齢:24歳
出身地:千葉県
血液型:A型
職業:タレント・モデル
事務所:エープラス

ファッション雑誌「KERA」(ケラ)のストリートスナップから、読書モデルとなり、青文字系ファッションを代表する雑誌「Zipper」などの代表的存在に。2014年1月には、ロックバンド・THE BAWDIES(ザ・ボゥディーズ)のROY(ロイ)と結婚を発表。そして、今年のA/Wから自身がディレクターを務めるファッションブランド「RUBY AND YOU」を立ち上げることを発表しました。

■ 「SEDA」で“好きな読者モデル1位”を獲得!

今月のSEDAに
うれしい~~っ!!
SEDAって大人っぽいイメージの雑誌だったから、
わたしなんかが選んでもらえたのがびっくり!
そして感激っ。

みんなありがとう...♡

2010年には、ファッション雑誌「SEDA(セダ)」が発表した「好きな読者モデルランキング」で1位を獲得。「重ね着が参考になる」という理由などが人気だったようです。

■ AMOとAYAMOによるユニット「AMOYAMO」でも話題に!

出典 https://www.facebook.com

2012年には、AMOさんと同じく「Zipper」や「KERA」で活躍しているAYAMO(アヤモ)さんとユニット「AMOYAMO(アモヤモ)」を結成し、Tommy february6(トミー・フェブラリー)・川瀬 智子さんのプロデュースのもと音楽活動を開始。

シングル「LET’S GO OUT」やミニアルバム「A☆M☆O☆Y★A★M★O」のリリースを経て、2013年には待望のアルバム「FLASH」をリリースして話題になりました。

デビューシングルとなった「LET'S GO OUT」

出典 YouTube

■ 入籍後はメイクやファッションに変化が!?

出典 http://ameblo.jp

※2011年の時のファッション

出典 http://ameblo.jp

※入籍後、2014年のファッション

ROYさんと入籍後のAMOさんは、自身の特徴でもあったハイトーンの髪色からダークヘアに。メイクやファッションにも変化かがあったようです。きっかけは、旦那でもあるROYさんの“等身大な自分を貫く生き方”に影響されたようで、「型にハマらず、もっと自分らしくいいんだということに気づかされた」と明かしています。

■ 第一子出産にファンの方々も歓喜の嵐!

AMOさん15歳の時からのファンの方! 出産のニュースは感激ですね!

これからも幸せな家庭を作ってほしいですね!

AMOさんのさらなる飛躍に期待しましょう!

ファンの方々も、AMOさんと同じように幸せそうですね!

涙してしまったファンの方も!

青文字系モデルの代表的存在、AMOさんの出産にファンの方々も喜んでいますね。これからも一人のママとして、またファッションシーンの第一線で活躍するAMOさんを応援しましょう!

この記事を書いたユーザー

Sachiko このユーザーの他の記事を見る

世の中の数ある面白いモノを沢山の人に届けて、笑顔にできるような記事を執筆していきたいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス