生まれたばかりの赤ちゃんは、目がほとんど見えません。しかし…

帝王切開で生まれたこの赤ちゃんは、すでにママが誰なのかを“本能”でわかっているようで、ママを抱きしめ、一向に離そうとしません。

なお、通常、出産直後のご対面は、2~30秒ほどで終わり、赤ちゃんは保育器へと移されるのですが…

看護婦さんが赤ちゃんを“保育器”に入れる為、ママから引き離そうとすると

『嫌だぁぁぁあ!』

と、全力でママにしがみつき、抵抗を見せる赤ちゃん。

これぞ本能。親子の絆というものなのでしょうか。先程まで、あれほど穏やかな表情だったにも関わらず、引き離された途端、泣き喚く赤ちゃん。なお、もう一度、赤ちゃんをママの顔の横に近づけてあげると…

最初は若干泣いていたものの…

『あっ、ママだ!』

と、またも“本能”でママを感じたのか…泣くのをやめ、安心して眠りにつく赤ちゃん。では、神秘的すぎる奇跡の動画。ご覧下さい!

出典 YouTube

これは感動的!

帝王切開で生まれた赤ちゃんは、呼吸が上手くできないケースがあり、保育器に入れる事が多いようですが、こんな姿を見せられたら、看護婦さんも仕事とはいえ、引き離すのはとても辛かったことでしょうね。

出産経験者なら、涙なくしては見る事ができない…神秘的すぎる光景。以上『「ママから離れたくない!」泣きながらママに必死にしがみつく新生児の姿が感動的!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス