狩野恵里って誰?どんなアナウンサー?

モヤモヤさまぁ~ず2で大江アナの後釜に

狩野アナが一躍有名になったのは、2013年4月にNYに移動となった大江麻理子アナの後任として「モヤさま」に登場したのがキッカケです。

初対面のさまぁ~ずからは「38歳?」という一撃を食らったにもかかわらず、まったく怯む様子がなかったのが印象的でした。目元のシワが出やすいからなのかもしれませんが。

手足がいかにも昔の日本人っぽいというか、現代的な雰囲気がないせいで「田舎手・田舎足」などと言われていますが、そんな言葉にもまったく動じることはありません。

類まれなる脚力と手に負えない雑さ加減

モヤさまのロケでは主に運動系を担当することが多いです。ポニーと徒競走をしたり、電車と並走したこともありました。

とにかく勝負事に負けるのは嫌いなようで、さまぁ~ずとのお遊び対決でも勝つと「ドヤ顔」になります。

運動神経は抜群にいいのですが、その分手先が不器用で料理や細かい作業はとにかく「雑」。説明や手順をあまり聞いていないというか理解していないのが特徴的なアナウンサーです。

女・橋本真也の拝シャン!

出典 http://iconosquare.com

モヤさまのLINEスタンプにも収録されたのが、狩野アナの「拝シャン」。この手のバラエティ番組で女子アナがお風呂に入るということは普通あり得ないのでしょうが、そこは狩野アナ。なんと橋本真也バリのコスチューム(?)で入浴。

そして、ここで生まれた言葉が頭の上でシャンプーを拝むように擦って泡立てる洗髪スタイル「拝シャン」だったのです。これもある意味「雑」ですが、本人曰く泡立ちはいいそうですよ。

ちなみに本物の橋本真也はこちら

出典 http://www.amazon.co.jp

新日本プロレス・ゼロワンで活躍した、武藤敬司・蝶野正洋と並ぶ「闘魂三銃士」の一人。40歳の若さで亡くなり今年10周忌。

7月13日には「橋本真也復活祭」が後楽園ホールにて開催されます。閑話休題。

そんな狩野アナですから「ガガメイク」もやっちゃうんです

公式Twitterあります!

個人的な印象で申し訳ありませんが、狩野アナは基本「真面目」なのだろうと。真面目ゆえにその本気度が面白さにつながるというか。

でも、見てくれだけに重きを置かれやすい女子アナの中では非常に貴重な存在です。余談ですが、テレ朝の宇賀なつみアナウンサーと仲がいいそうですよ!

【余話】書き物置き場

この記事を書いたユーザー

らいなぁ このユーザーの他の記事を見る

【facebook】https://www.facebook.com/LINER0905
【twitter】@LINER_ippuku
引きこもりの気分屋専業主夫時々物書き屋。ベイスターズ、プロレス、相撲、アニメ、水曜どうでしょう好き。

得意ジャンル
  • スポーツ
  • 暮らし
  • テレビ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス