6月23日に、ハーゲンダッツとセブンイレブンの共同開発商品の第4弾として、「ジャポネ <抹茶きなこ黒蜜>」が発売されることがわかりました。 シリーズ累計で約550万個を売り上げているというだけに、期待が高まる一品です。どんな商品なのか、街の反応はどうなのか、リサーチしてきました!

『ジャポネ』シリーズとは?

出典 https://www.facebook.com

『ジャポネ』は、ハーゲンダッツとセブン‐イレブンの共同開発により、本格的な和の味わいにこだわったアイスクリームデザートです。2013年10月に第1弾を発売以来、シリーズ累計で約550万個を販売するなど、大変ご好評を頂いており、今回シリーズ第4弾の発売となります。

出典 http://www.sej.co.jp

2013年からそのシリーズは始まった、本格的な和の味わいにこだわったアイスクリームなんですね。第一弾は <抹茶アズキ>、第二弾は <バニラ&きなこ黒蜜>、第三弾は <苺アズキ>だったそうです。その贅沢な味わいに胸打たれた方も多いのではないでしょうか?

第四弾の「ジャポネ <抹茶きなこ黒蜜>」は?

出典 http://www.sej.co.jp

今回の商品は、ハーゲンダッツでは初めてとなる抹茶ソルベをベースに、和素材を織り込むことで本格的な和風甘味の味わいを表現しています。豊かな香りと苦味の抹茶ソルベに、リッチで滑らかなミルクアイスクリーム、やさしい甘さの黒蜜ソース、香ばしいきな粉ソースが重なり、絶妙な和のハーモニーをお楽しみいただけます。

パッケージは、上質感のある“和の逸品”を表現し、抹茶の鮮やかな色合いで夏らしく涼やかに仕上げました。

出典 http://www.sej.co.jp

ハーゲンダッツでは初めてとなる抹茶ソルベ、そこへミルクアイスクリームや黒蜜ソース、きな粉ソースまで重なり…これは確実に“和の逸品”に仕上がっていることでしょう。パッケージも涼やかで、発売して目にするのが待ち遠しくなります!

ツイッターでは早くも話題の商品に!

まだ発売まで日にちがあるにも関わらず、ツイッターでは早くも話題に。

「食べたい♡」の声多しです!

以前のリベンジに燃えている方もいらっしゃいます。

「おいしいに決まってる!」と断言する方も。

確かに絶妙な組み合わせですよね。

フライングしてしまった方まで!

そう、23日からセブンイレブン限定ですよ!

先日の「華もち」シリーズのように、販売休止にならないといいですね。

いかがでしたか?第四弾にして期待を裏切らない、とても美味しそうな組み合わせ。今から発売が楽しみになりますね。6月23日(火)、セブンイレブン限定の「ジャポネ <抹茶きなこ黒蜜>」、皆さんもぜひお召し上がりください♫

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス