アメリカに住むアームストロングさんの愛猫、黒猫の「ミリー」。彼女は普通の猫とだいぶ違います。

ミリーとアームストロングさんの出会いは動物保護施設でした。アームストロングさんの趣味はハイキングやクライミング。保護施設に行ったとき、自分の肩の上に登ってきたミリーを引き取ることにしました。

アームストロングさんの家族になったミリーは特別な猫だったのです。

ミリーは冒険が大好きな猫なのです!飼い主のアームストロングさんと一緒に様々な場所に出かけるようになったミリー。

出典 https://instagram.com

砂漠を歩くミリー。しっぽがぴんと立って、楽しんでいるのが分かります。

出典 https://instagram.com

水の中を歩くのだって平気。

普通の猫は水が嫌いだし、知らない場所も嫌いです。未知の場所に来てこんなに生き生きとしているミリーは本当に特別な猫。

出典 https://instagram.com

岩山をジャンプ! とても美しい光景です。

出典 http://www.backcountry.com

ロッククライミングだって得意!

ミリーと冒険に出かける練習を最初は近所の公園で始めたそうです。今ではどんな場所でも楽しめるミリー。

アームストロングさんはミリーと出かけるときは自身が簡単に登れる場所を選び、常に細心の注意を払っているとのこと。ミリーをハーネスとロープでつなぎ、ミリーのための水や食料も持参するなどして、彼女に危険がないか気を配りながら一緒に冒険を楽しんでいるそうです。

出典 https://instagram.com

アームストロングさんが行けない場所にもミリーなら行くことができます。アームストロングさんはミリーが冒険好き過ぎるのがたまに心配だそうですが…。

出典 https://instagram.com

ミリーはだれよりも素晴らしい光景を見ているんですね。

ミリーとアームストロングさんにはクライミング仲間がいます。

ザックさんと彼の猫のケネスも冒険が好き。

猫と登山だなんて危険だという人もいるそうですが、安全には十分注意しているし、猫と一緒に登山することは他では得られないものを体感できるそうです。

「猫と一緒に出かけるときは、有害な場所や捕食者から猫を守ることが一番大事です。それができれば、新しい光の中で別の視点から、ゆっくりと自然を体験できるのです」とアームストロングさんは話しています。

「一番素晴らしいこと? 喜び、笑い、楽しみ、素晴らしい場所、そして思い出を私の小さな仲間と経験できることです。私の友人ザックと彼の猫、ケネス。猫と登山する2人の男と出くわしたらびっくりするかもしれません。でも、私たちにとって最高に楽しいことなのです」

出典 http://www.mnn.com

他の人は「あなたが猫が冒険好きであればいいと思ったのでしょう」と言うけど私はミリー自身が冒険好きの猫だったんだと思っています。

出典 http://www.mnn.com

私の友人の猫はハーネスをつけてお花見に連れて行ったところ、ストレスで吐いたそうです…。猫は環境の変化が苦手な動物ですから、ミリーのような例は本当に特別だと言えると思います。

猫にもそれぞれ個性がありますから、ミリーにとって冒険は素晴らしい体験なのでしょう。こんな風にアームストロングさんと一緒に冒険ができるなんて、とても楽しい猫生ですね。

この記事を書いたユーザー

このユーザーの他の記事を見る

ゆっくり、ゆったり暮らすが目標。
動物保護ボランティアをしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス