よく『へそ曲がり』と言われる私でさえも、完全にマインドコントロールされてしまったコチラの選択式テスト。これが、思った以上に凄かったので紹介したいと思います。

これはすでに答えが決まっていて、その答えに誘導されるというマインドコントロールでして…

動画中にも↑のようにテロップが流れていますが

『ネズミ=大きい』とか『夜=明るい』なんて、ありえない回答(質問に逆らわない)さえしなければ、90%以上の人が驚く結果となるでしょう

なお、動画はかなり早めに過ぎていきますので、悩む事なく、直感で答えてみてください。では、どうぞ!

出典 YouTube

いかがでしたか?

こんな感じの顔になったのではないでしょうか?

実はこれ…どのキーワードを選んでも、唐辛子に辿り着くようになっていまして、赤唐辛子とは無縁である『放水』というキーワードを選んだとしても…

次の問題で、『放水』に関連するキーワードが『消防車』となり…

消防車は赤く…

赤いのは“唐辛子”となってしまいます。

ちなみに、これは手品などにも使われているテクニックでして

自分で選択しているハズなのに…知らない間に導かれる『マジシャンズセレクト』と呼ばれるもの。

文字に起こした場合、その効果は若干薄れますが、それにしても、恐るべき“マジシャンズセレクト”という名のマインドコントロール。これは本当に驚きですね。

なお、90%の人が洗脳される“足し算テスト”なるものも用意しましたので、悔しかった人、興味が湧いた人は是非、コチラのテストもチェックしてみて下さいね!

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス