ダイソーで発売中の「ティッシュBOXカバー」

出典Photo by Touko

吊るし型タイプです。勿論そのまま使うのも大変便利なものです!

これを、レジ袋ストッカーにしちゃいました!

出典Photo by Touko

レジ袋ストッカーとは

出典 http://www.psps.jp

このような形で、上から袋を詰めていき、下から取り出すというシンプルなのですがかなり便利な収納アイテムです!

レジ袋があふれている…でも使用するから捨てたくない!

筆者は生ゴミなどその都度レジ袋に入れ、縛ってゴミ箱に入れるので、レジ袋は必要なのです。手に入るたびにストックしていくのですが、これが結構かさむ上にスッキリ収納し辛い!

そこで、レジ袋ストッカーを購入しようとしたのですが…

あまり売っていない上に…

便利アイテムなので欲しいと思ったのですが、あまり売っていない上に、1500円前後と少しお高い!筆者は裁縫のセンスが全くないので作る事も出来ず…

そんな時に、ダイソーのティッシュBOXカバーがレジ袋ストッカーと形態が似てる!と思ったのです。

ちゃんと使えるの?

いくら形態が似てると言っても使えるの?と疑問ですよね?筆者が実際購入して使ってみました!

上から袋を詰めて…

出典Photo by Touko

ティッシュの取り出し口から袋を出す!

出典Photo by Touko

使えます!

ティッシュの取り出し口が広いので、袋が溢れるかなと思ったのですが筆者がズボラで袋を畳まずポイポイいれているので、滑らず、落ちてくる事はなかったです。気になる方は、口の部分を少し縫って狭くするといいと思います!

因みに筆者が購入したのは

出典Photo by Touko

こちらのタグの商品です!

いかがでしたか?

100円で便利なレジ袋ストッカーが出来ちゃいます!レジ袋がかさばって収納に困るなという方、一度試してみてはいかがでしょうか?オススメですよ!

こちらの記事もどうぞ!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス