今年の父の日は6/21。いつも頑張っているお父さんに感謝の気持ちを伝えるのは、なかなか恥ずかしいですよね。プレゼントや手紙をあげるのは気恥ずかしい人も、さりげなくこの音楽をかけて感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?

ももクロ「泣いてもいいんだよ」父の日ver

出典 YouTube

日々、家族の見えないところでがんばっているお父さんたちへの感謝の思いを込めたMVで、涙なしには見れないMVとなっています。

GReeeeN - 遥か

出典 YouTube

親への想いを唄ったバラードソング。いつも支えてくれてるのはいつもお父さんの言葉や笑顔ですね。

パパ/つるの剛士

出典 YouTube

プリンセス・プリンセス­の名曲「パパ」をカバー。「パパの子でよかった」というストレートな歌詞と切ないメロディが心に響きます。

九州男 - 父親

出典 YouTube

父と子の関係を鋭く、また愛情をこめて歌った一曲。

Eric Clapton - My Father's Eyes

出典 YouTube

父親としての自分と、そしてEric自身の父親をテーマにした曲。Eric Claptonの爽やかな歌声が聴いていて心地よい。

Madonna - Papa Don't Preach

出典 YouTube

Papa don't preachとは、お説教をしないでという意味。もう子供ではないということを知っていてほしいと思いつつも、やっぱり困ったときに頼りになるのはお父さんですね。

Luther Vandross - Dance With My Father

出典 YouTube

亡き父との幼い頃にダンスした思い出がテーマになっているもので、共作者のリチャード・マークスとともに、第46回グラミー賞で最優秀楽曲賞を受賞しました。

Nickelback - Never Gonna Be Alone

出典 YouTube

花嫁が登場し、ここにいなくても今まで父親がずっと自分のそばにいてくれて見守っていてくれたということに気づく感動的なMVとなっています。

■音楽でありがとうを伝えるには、AWA!

いかがでしたか?この曲を聴いて、お父さんに久しぶりに感謝の気持ちを伝えようかなと思った人も多いはず!さりげなく音楽で感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

国内最大級の配信楽曲数を誇る「AWA」には、父の日にまつわるプレイリストもあるので、ぜひ聴いてみてください。

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス