記事提供:バズプラスニュース

『スターバックスコーヒー』の新作ドリンクとして販売されている、チョコレートクランチフラペチーノ。そのエネルギー数が1044キロカロリーとなっており、インターネット上で大きな話題となっている。

・ラーメン2杯分のエネルギーに匹敵

日本の成人の1日の必須エネルギーは1800~2200キロカロリーなので、2杯飲めば1日のエネルギーを補完できることになる。また、チョコレートクランチフラペチーノ1杯で、ラーメン2杯分のエネルギーに匹敵する。

ちなみにラーメンのエネルギーは1杯400~500キロカロリー。

・ズッシリとくる重みが凄い!!

実際にチョコレートクランチフラペチーノのベンティサイズを購入して飲んでみたのだが、受け取った瞬間、ズッシリとくる重みが凄い!!

単なる水分ではなく、何か「金属製のかたまり」のようなものを持っている気分になる。

・確かにおいしいドリンク

その味だが、思ったより甘くなく、ビターテイストでオトナ向け。ゴクゴク飲んでも甘ったるくないので後味がよい。

確かにおいしいドリンクかもしれないが、1000キロカロリーを超えていることを思うと、ひとりで全部は飲みきれないかもしれない…。

・費用対効果はよさそう

ちなみに、チョコレートクランチフラペチーノのベンティサイズは723円である。

エネルギーとしては、費用対効果はよさそうである。夏バテ防止にも良いかもしれない!?

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス