記事提供:まだ東京で消耗してるの?

最近ハマっているアフィリエイトについて。

1記事で50万円の収益が発生することも

あんまり詳しく書くとアレなので濁しながらですが、アフィリエイトってやっぱり儲かるんです。高単価の案件にうまく誘導すると、1記事で50万円発生させることもできます。

というか、できました。どの記事かは秘密ですが、ぼくのオンラインサロンに入ればわかります。

とある2日間のデータですが、A8.netで1日あたり20万円の収益、バリューコマースアクセストレードで10万円の収益が発生しました。

…まぁ、アフィリエイトに詳しい方ならお分かりの通り、これは「未確定収益」なので、実際に確定するのは10〜30%程度です。なので、5〜15万円程度入れば御の字かなぁ、という感じですね。そんなものです。

そんなわけで5月は発生ベースで230万円と、過去最高のアフィリエイト収入を記録しました。証拠というほどではありませんが、A8.netはランクもブラックになりました!レベル上がると楽しいですねこれ。

ブロガーが収益性を高める方法

攻略法を掴んできたので、ざくっと書いておきます。

・掲載案件をひたすらブラウジングせよ!A8.netは案件数も多いので、自分のサイトにあったプログラムも見つかる…はず。

・できれば高単価な案件を狙う。報酬が数百円程度の案件は、正直お小遣いレベルにしかならない。

・ただ、お小遣いもチリも積もれば何とやら。余力があれば数百円案件も攻める価値あり。低単価案件はアフィリエイターに見落とされていることも多いので、意外と狙い目だ。

・ブロガーたるもの、検索流入だけでなく「バズ」を狙え!働き方、稼ぎ方、ライフハック、ガジェット、猫画像、恋愛…ネットでバズるネタは山ほどあるので、うまくアフィリエイトと繋げてみよう。

・アフィリエイトは転載戦略とも相性がいい。転載NGとかケチくさいこと言わず、どんどん記事を拡散しよう。

・魂を売ってはいけない。あくまで紹介するのは「本当におすすめできる案件」に止めよう。

というわけで、アフィリエイトは枯れた市場のように見えますが、まだまだ攻める価値があります。スマホシフトが進んでいることを考えると、むしろ時代に合っています。

案件の幅が狭いのが問題なんですが、優良なブロガー・アフィリエイターの参入が増えていけば、並行して良質な案件も増えていくのでしょう。広告宣伝予算がある方は、アフィリエイトを一度試してみるのをおすすめします。

いろいろASPはありますが、とりあえず業界大手のA8.netあたりがいいかと。実際、ブロガーとしては使い勝手が良好です。面白い市場だと思うんですよねぇ。

アフィリエイト本で圧倒的におすすめなのがこちら。業界の黒い部分までがっつり書いてくれています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス