数日前にアップされた↑のツイート。そのあまりのカッコ良さに、リツイート&お気に入りがとんでもない事になっていますが、コチラの方々は、九州新幹線が全線開業した2011年に結成されたJR九州の“よさこい”チーム『櫻燕隊(おうえんたい)』の皆様でして、駅員、車掌、運転士、客室乗務員などのメンバーで構成されている…

今話題のよさこいチームになります。

車掌の制服をモチーフに…硬派すぎる衣装を着こなす櫻燕隊の皆さん。現在、その姿に惚れる人が続出中なのですが、素晴らしいのは衣装だけではありません。

2015年6月13・14日に開催された『第24回 YOSAKOIソーラン祭り U-40』では、見事優勝を果たした櫻燕隊。これは話題にならないはずがありませんよね。では、カッコ良すぎる衣装と、キレのあるよさこいダンス。2つまとめてご覧下さい!

出典 YouTube

出典 YouTube

これはカッコイイ!

なお、実際に生で『櫻燕隊』を見た人は…そのあまりのカッコ良さに大絶賛!

カッコ良すぎてイラスト化まで!

なお『櫻燕隊』の名前の由来は、九州新幹線「さくら(櫻)」と「つばめ(燕)」、そして、「応援(おうえん)隊」の音を取って『櫻燕隊』となったそうです。

インパクトのある衣装と、キレのあるダンス。これからますます活躍の場を広げるであろう櫻燕隊。活動状況等はフェイスブックで発表しているようなので、興味を持った方は是非一度、チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス