そのキュートな顔立ちと、天真爛漫なキャラクターで『ヒルナンデス!』『スクール革命!』といった数々のバラエティで活躍する平愛梨さん

そんな彼女も実はなんと6人兄弟。その内、現在女優として活躍する妹の平祐奈さんを特に気にかけている様子で、ブログでは妹さんとの仲良しエピソードや2ショットが盛りだくさん。妹さんも芸能界の先輩として姉を尊敬しており、先日の写真集イベントでは「姉とすごく共演したくて、2人の夢ですね」と女優としての姉妹共演を夢に誓っていました。

今回は、そんな二人の姉妹愛伝わるエピソードをまとめました。姉妹でありながら、親のような、はたまた親友のような関係でもある姉・愛梨さんの愛情を持った眼差しにホロッとさせられます。

姉としてテレビで紹介されたことに感激の涙

妹さんと事務所が異なるため、これまで「姉」として紹介されていなかった平愛梨さん。ですがついに先日放送された『王様のブランチ』内で、自身のことが姉として紹介されたことに「姉妹で泣きました!!嬉ッ) 」と大感激の様子。

昨日OAされたTBS「王様のブランチ」
私の14コ離れた妹が出演させて頂きました。

ロケ当日を凄く楽しみにしていた妹!
私もロケ大好きだから妹がどのような現場に行くのか凄く楽しみでした!

放送日が待ち遠しく一緒に見よう!と約束をしていたので昨日、帰宅して正座をして見ました(T▽T)

すると!!!

姉は女優!平愛梨!
つ、つまり、私(;゜0゜)?

ええぇ?!姉妹って言ってる!!!!
事務所が違う私達!!

姉妹と言ってもらえた上に写真まで並んで映ってることに大感動し思わず「ヤッターー」と2人して顔見合せたら…

妹の目に涙が!!私もすでに涙が!!!

姉妹で泣きました!!嬉ッ)

写真ですが初めての共演!嬉しかった!
妹のロケを見てるとツッコミどころ満載でしたが(笑)

すごく楽しそうで嬉しそうでご一緒して下さった鈴木あきえさん、青木英李さん、スタッフ様、感謝致します!

歳が離れていても普段から仲の良い2人

14歳と歳がかなり離れているものの、同級生の親友のように楽しそうに遊ぶ2人。ポーズをキメてパシャパシャと写真を撮り合う「モデルごっこ」は日頃よくやっているそうです。

妹の祐奈ちゃん

14コも離れてますが2人で遊ぶ時は互いにカメラマンになりポーズを要求してパシャリカシャリ

今もモデルごっこはよくやります

妹が出演する番組をブログで宣伝

妹さんの出演する番組はブログで毎回宣伝する平愛梨さん。お姉さんならではの優しさを見せてくれています。

本日のOA
22:10~フジテレビ「幽かな彼女」に妹が出演します

「あまり映らないと思うけど…」と照れくさそうにいう妹笑)

初々しいねハハッ)

そんなコトより初の連ドラというコトに私、家族や身内みんなが喜んでるのです

妹が見せた涙に「初心を思い出せた」と感謝

映画のオーディション前に体調を崩してしまった妹さん。愛梨さんは「台詞が言えない」と涙を流す彼女を労るかと思いきや、「限界を決めるのが早い」と芸能界の先輩という立場からしっかりとアドバイス。また、この出来事によって愛梨さん自身も初心に返ることが出来たと感謝しています。

妹が初主演の映画「案山子とラケット」が公開され、正直ホッとしています。

この映画のオーディション当日、妹は熱を出し寝込んでいた。お昼には自宅を出ると聞いてたのに時間がどんどん正午に近づき「間に合わないよ」と言っても返事をするだけでも辛そうな妹。

オーディション用紙がテーブルに置いてあるのを確認し私はこの役をどうしても妹にやってほしい!と強く思った。

「行かなきゃ」と妹に問いかけるがよっぽどキツかったんだろう…喉が痛くて台詞も言えない…と涙流しながら言ってた。すごい辛そうだったけど、私は行ってやってみてよかったと思えることを知っている。

自分で限界を決めようとした妹に、私はまだまだ早いと感じた。これからなんだってやれるはず!
辛くて悔しい涙を流した分、もうすでに強さに変えられてる気がするんです。

また、妹の涙で初心を思い出すことができ、感謝致します。

17歳になった妹の誕生日を祝ったところ…

そんな仲の良い妹さんも先日17歳の誕生日を迎え、愛梨さんがささやかなお祝い。0時を過ぎて歌いながらアイスケーキとともに登場したところ、妹さんにある変化が。

11月12日
妹が17歳を迎えました!

ほぼ毎日のように一緒に居て楽しいことを共有しあい、学ぶことも一緒に感じる日々です。

妹の側にいて感じることは「私と違ってしっかりしてる。1人でお寺巡りや買い物、なんだってやれる」と思っていました。

両親は実家。
兄はロス。
弟達も個々で忙しく今回は集まれなかった。
もう17歳だし大丈夫だろーなんて思っていたら…

それはとんだ勘違いだった!!

0時にアイスケーキ出して歌を唄ったら…

泣いちゃった(>_<")

口にしないけど、きっと寂しいんだね。

私とは14コはなれてる。
祐奈が生まれた時、兄はもう家を出て独り暮らしだったし私もすぐ東京に出ちゃった。

末っ子の祐奈は兄姉でゆっくり過ごしてないからどこか寂しいんだろうなーと涙を流す姿に私までもらい泣きしちゃった。

17歳の祐奈とはたくさんの時間を過ごしたいと思う。

祐奈ファンの方々、大事な妹を宜しくお願いします。

妹の初DVD発売を見て思うこととは…

出典 http://ameblo.jp

DVDを見て…。
やっぱり最後は泣けます。これは母もそうだと思う。我が家にとって祐奈は奇跡の子。こんな風に書いちゃうと変かもしれない。まぁ…もう私自身が変だと認識されてるからいいっか(笑)
祐奈は予定より2ヶ月早く生まれ、成長するか、凄く心配だった!
男4人。女2人の兄弟。
祐奈が生まれた時は父と泣きながら喜んだ。
祐奈を初めて目にした時は保育器に入ってた。
祐奈の成長は家族や身内、みんなが安心すると共に喜びを感じます。
天真爛漫に蓮奈とはっちゃける姿を作品として残して下さったこと、また、それを手にして下さった方、本当に有り難く思います。
なんだか、姉というより母のような…ってまだ経験してないか(苦笑)

本当にありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。平愛梨さんのブログではこの他にも愛する家族について触れた記事が数多くあります。テレビでは知ること無い彼女の一面を見ることが出来ますので、ぜひご覧になってみてください。

こちらの記事も併せてどうぞ

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス