シュノーケリングって楽しいよね!

海外リゾートのレジャーの定番といってもいいシュノーケリング。ボンベや免許が必要なスキューバダイビングと違って、気軽に楽しめるのがイイですよね!

でも、水泳が苦手な人はコツを掴むのがちょっと大変。泳げない僕がシュノーケリングをやると、上手く息が出来ずに溺れそうになっちゃいます(タイでマジで死にかけた…)。

ということで今回は、シュノーケリング初心者でも快適に海の世界を楽しむための新商品を紹介します!

口からでも、鼻からでも、楽に呼吸が出来るシュノーケルマスク「Abyss」

株式会社PANDORAが2015年6月に発売をスタートした「Abyss」は、目と鼻をマスクで覆っていた従来のシュノーケルマスク(これだと鼻呼吸が出来なくて辛かった)とは異なり、顔全体をマスクで覆うことで口と鼻両方での呼吸を可能にしました!すでに海外では大人気だったとか。

視野も格段に広がった!

「Abyss」は医療用のシリコンゴムを使ったお面のようなマスクなので、従来のマスクより格段に視野が広がり、これまで以上に海の中の世界を満喫することができます。

マウスピースをくわえる必要もなし!

出典 http://prtimes.jp

従来のシュノーケリングマスクは、マウスピースをくわえる設計だったため、マウスピースを噛みすぎることで頭痛がする…なんてこともよくありました。

フルフェイスタイプの「Abyss」なら、マウスピースを噛む必要もないので、陸上と同じような感覚で、シュノーケリングを楽しめます。

夏までにゲットしておきたい!

海へ行くことも多くなるこの季節。これさえあれば、もう海なんて怖くない!!

この記事を書いたユーザー

ARASE このユーザーの他の記事を見る

「おもしろフィルター」を通して、あらゆる情報をおもしろく伝えられるよう善処します。記事、コラムなどの執筆のご依頼は→mapsincjapan@gmail.com

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス