駿河湾沼津サービスエリア下り

言わずと知れた新東名にあるサービスエリアの駿河湾沼津(下り)です。新東名高速道路ができた時に多くの人が訪れたので行ったことがある人も多いでしょう。そんな駿河湾沼津サービスエリアの朝の顔、夜の顔、解体ショーにドッグランと楽しめるスポットをまとめました。

絶景から登る日の出

出典 http://kazkazrock.exblog.jp

早朝ドライブにぜひ立ち寄ってみてほしい景色です。少しひんやりとした空気の中日の出を見るのは気分爽快です。

夕日もまた絶景

出典 http://www.cameraya.biz

夜景もキレイ

出典 http://ameblo.jp

もちろん、沼津の街並みを見下ろす高台にあるから夜景もきれいに見えます。

魚の解体ショーを毎日開催中

出典 http://www.rurubu.com

マグロの解体ショーなどを毎日14時に行っています。ここで解体したものをそのまま購入して食べることができるので人気のイベントとなっています。

魚屋さんの丼が美味い

出典 http://ameblo.jp

新鮮な魚の丼が販売されています。夜行けば値引きシールなどがついている時もあり出会えた人はラッキーですね。

ドッグランが完備されている

出典 http://surugawan-numazu-sa.blog.so-net.ne.jp

ドッグランが完備されているので愛犬とのドライブにももってこい、さらに犬が遊んでいる姿を外から眺めていられるので、子供達とのドライブにもおすすめです。

上島珈琲

出典 http://www.ufs.co.jp

個人的には駿河湾沼津サービスエリアに立ち寄った際は上島珈琲のあまーい黒糖コーヒーを飲むのが定番です。

天神屋で「しぞーかおでん」を食べられる

出典 http://tabelog.com

寒い日も、暑い日もしぞーかおでんはおすすめです。やっぱり静岡黒はんぺんかな。

たまには高速ドライブへ

以前のように高速料金が1000円ということは無くなりましたが、やはりサービスエリアは楽しい場所です。久しぶりに休日ドライブであしをのばしてみませんか?

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス