出典 http://www.gettyimages.co.jp

今年の夏は、スポーツミックスコーデブームの名残もあってスニーカー×スカートのコーデが流行っていますよね!スニーカーからソックスが見えないように、スニーカーソックスを履いている人は多いのではないでしょうか?

でも、このスニーカーソックスがクセ者で歩いているうちにだんだん脱げてきてしまいます。気付いたら、土踏まずのところまでスニーカーソックスが下がってくるということも。

ほんと、笑っちゃうくらい脱げてきちゃうんです!

それは・・早すぎますっ。

片足だけ脱げちゃうっていう人、けっこう居るみたいですよ。

切実です。スニーカーを脱いだとき、ソックスが脱げてると恥ずかしいですからね!

■「脱げないスニーカーソックス」があった♪

出典 http://sachiomax.com

こんなイライラとは、おさらば!!

■ユニクロと無印の靴下がイライラを解消!

【ユニクロ MEN ベリーショートソックス】

出典 http://www.uniqlo.com

ユニクロの「脱げないソックス」は、なんとメンズもの!足の大きな女性にピッタリです。スニーカーからソックスが見えないようにベリーショート丈となっています。カラーは、ブラック・ブラウン・ダークブラウンの3色展開です。(画像:ブラウン)

価格:¥330+消費税
サイズ:25~27cm
素材:綿40%、ナイロン25%、アクリル25%、ポリエステル5%、ポリウレタン5%

女性ものだとどうしても脱げてしまいがちだけど、これを使い始めてからほとんど脱げなくなってストレスも減りました!あんまり足の小さい人だとブカブカになりそうなので、24.5くらいの人ならぴったりだと思います。色ちがいで揃えたいくらい、オススメですよ。

出典 http://www.uniqlo.com

→足のサイズが24.5cm以上の女性だったら、スニーカーソックスはメンズものが良いらしいです。

→23.5cmの女性でもメンズソックス、履けるみたいですね!

Q:ユニクロのベリーショートソックスは、どうして脱げないの?

出典 http://takataro-blog.com

A:ユニクロのベリーショートソックスはかかと部分に滑り止めが付いています。デザイン的にも足を包み込んでくれるので、履き心地も良いと評判です。

【無印良品 つま先ワイド 脱げにくいフットカバー】

出典 http://www.muji.net

10色の豊富なカラー展開が嬉しい無印良品のフットカバー。サイズは21.5cmから出ているので、足の小さな女性におススメ!つま先が足の指の形に合わせてワイドになっているので、つま先痛くなりにくいです。

価格:税込333円
サイズ:21~23cm、23~25cm
素材:ポリエステル95%、ポリウレタン5%

以前購入してからお気に入り。生地がサラサラして気持ちいい。

出典 http://www.muji.net

さらりとした毛玉の出来にくそうな素材でいいです!確かに脱げない。少し薄いので爪は短めに。

出典 http://www.muji.net

無印のフットカバーは、去年より進化してさらに脱げにくくなったそうです。

Q:無印のフットカバーは、どうして脱げないの?

出典 http://www.muji.net

A:無印のフットカバーは履口の裏側に「ダウンストップ」と呼ばれる滑り止め素材を生地に編み込んでいます。ダウンストップのおかげでフットカバーがずれにくくなり、脱げにくい仕様となっています。

■いかがでしたか?

夏のスニーカーコーデのイライラを解消するために、ユニクロも無印も日々研究しているんですね!まだ持っていないという人は品薄になる前にぜひgetして下さいね♪

この記事を書いたユーザー

このユーザーの他の記事を見る

様々な視点から記事を書いていきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス