犬の躾(しつけ)の中でも、ダントツに“悩みの種”であるトイレの躾。しかし、トレーニング次第では、人間の子供以上に綺麗にトイレを使う事が出来るようです。

トイレに入り、用を足す準備をしているのは…シェパードのバロン君でして

器用に口を使って…

便座を持ち上げます。

すでにこの時点で『我が子より凄い!』と思われた方もいるかもしれませんが…

便座をしっかりと握り…

直立姿勢で放尿!

更に、バロン君が凄いのは…

便座を戻し…

蓋を閉め…

流すという…用を足した後も完璧にトイレの作法を行うというところ。これは凄すぎですよね。では、中に人が入っているんじゃないの?と疑ってしまうほどの、ワンちゃんによる完璧なるトイレの作法。ご覧下さい。

出典 YouTube

マジデ(゚Д゚)スゲェェ!!!

丁寧すぎる仕草に“品”すら感じるバロン君のトイレ風景。どうやったらここまで完璧に躾が出来るのかはわかりませんが、ワンちゃんを家族として育てているからこそ、ワンちゃんも当たり前のように、家族と同じようなスタイルで用を足しているのかもしれませんね。

以上、『これぞ完璧なる躾!子供よりもトイレを上手く使いこなすシェパードが凄すぎる!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら