父の日にはいつもは照れくさいけど、感謝を伝えたい。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

お母さんとなら何でも話すことが出来たり、感謝を伝える事が出来ても、お父さんにはなかなか照れくさくて伝えられないという人もおおいのではないでしょうか。

そんなお父さんへ感謝の気持ちを伝える事が出来るのが、年に1度の父の日なのではないでしょうか。日頃の感謝を伝える事が出来るのと同時に、喜んでもらえるプレゼントを渡せたらより喜んでもらえるのではないでしょうか。


そんな父の日にプレゼントしたい、おすすめプレゼントをご紹介します。

第5位 ネクタイ

出典 http://www.gettyimages.co.jp

ネクタイは、毎日スーツで出勤するサラリーマンのお父さんには喜ばれますね。子供が選んでくれたネクタイなら、職場の人に自慢をしたくなってしまうのではないでしょうか。

価格は高価なものもあれば、プチプラなものもありますので、子供のお小遣いで買えるものもあるというのも嬉しいですね。

愛犬といつも一緒にいられるようなネクタイ、可愛いですね!

第4位 お酒

出典 http://www.gettyimages.co.jp

お酒好きなお父さんなら、間違いなく喜ばれるでしょう。何よりうれしいのは、晩酌してくれる子供の存在ではないでしょうか。

普段忙しくてなかなかゆっくり話す機会がないという人は、父の日くらいはお父さんとゆっくりお酒を飲み交わしましょう。きっと喜んでくれることでしょう。

一緒に買いに行って選んでもらうというのもいい案ですね♪

第3位 万年筆

出典 http://www.gettyimages.co.jp

長く使ってもらう事が出来る万年筆は、仕事で商談や会議など、字を書く機会の多いお父さんに持ってもらうとお洒落さが増し、社内での印象も良くなるのではないでしょうか。字が上手くなるような気もしますし、意外と持っていない万年筆、喜ばれるのではないでしょうか♪

貰う方も、渡す方も、楽しみな父の日なのですね♪

第2位 観葉植物

出典 http://www.gettyimages.co.jp

年を重ねると、緑に癒されたり、育てたりという事が好きになる人も多いですし、マイナスイオンを感じる事も出来るでしょう。観葉植物も良いですし、ミニトマトなど、家庭菜園出来るスペースを作ってあげるというのも喜ばれるのではないでしょうか。

自宅にちょこんと存在感のある植物があるだけで、お部屋が明るくなりますね。

第1位 デジタルフォトフレーム

出典 http://www.gift-only.com

結婚して実家から離れた地で暮らしているという人は、自分や子供の元気な写真をフォトフレームに入れて贈るととっても喜ばれるのではないでしょうか。これからの思い出もフォトフレームに取り込むことが出来ますので、長く愛用してもらえるでしょう。

毎年人気のフォトフレーム♪離れていても写真を送ることが出来る機能がついているものもありますので、性能から選んでみるといいでしょう。

何より大切なのは気持ちです。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

子供からのプレゼントはどんなものでも喜ばれるでしょうが、何よりもお父さんの事を想って考えてくれる気持ちが一番喜んでもらえるでしょう。

そして、親子の関係をより深いものとすることが出来るきっかけを作ることが出来るでしょう♪いつも家庭を支えてくれる大黒柱に、いつもは恥ずかしくて伝えられない感謝の気持ちを伝えてみましょう。

一足早い温かエピソードも♪


父の日は今週の日曜日、6月21日です。日頃の感謝の気持ちを伝えて、ほっこりとした一日を過ごせると嬉しいですね♪

こちらの記事もおすすめです♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス