YOUさんの生き方って本当にかっこいい!50代になっても変わらない恋愛思考やヘアースタイル、どうやったらYOUさんのように素敵に年を重ねられるのか?そんなナチュラルな魅力で、男女問わず人気のYOUさんに迫ってみました。

YOUさんってどんな人?芸能界入りしたきっかけなど

高校に入学した頃から竹の子族として休みの日には原宿界隈に出没していた所をスカウトされる。18歳頃からモデルとしての活動を経て、本名である江原由希子の名前で中京テレビ『景山民夫の大人気セミナー』のアシスタントを務める。また舞台女優としてラジカル・ガジベリビンバ・システムに入団、プロダクション人力舎へ所属する。1985年、シングル「ちょっとだけ」で歌手デビュー。当初のキャッチコピーは「カシミヤタッチの一人っ子」。

出典 https://ja.wikipedia.org

カシミヤタッチの一人っ子ってなぜ付けられたのでしょうか?きっと少女のような可愛さからこのように名づけられたのでしょうね。

ダウンタウンとの出会い

1990年、ラジオ番組『MBSヤングタウン木曜日』ダウンタウン担当曜日のアシスタントとして芳本美代子に替わりレギュラー出演。このダウンタウンとの共演が後の芸能活動の方向性を決定付けた。

番組では初出演した日に自己紹介できたのは番組始まって数十分後(ダウンタウンは、大阪では知名度ゼロでしかもラジオ初登場のYOUに話を振ることを一切せずにいつもどおりのフリートークを行い、YOUは自分から「自己紹介していいですか」と言うまで名前すら言えなかった)で、毎週の緊張感でこの番組に出る際、血尿が出たとのこと。


しかし、彼女のトークの個性を認めたダウンタウンは次第に打ち解け「仲間」になっていった。1991年、『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ)レギュラー出演でブレイク。独特のファニーボイスと裏腹の辛口な芸風を確立させた。

出典 https://ja.wikipedia.org

YOUさんの「絶対に振り向かせてやる!」という思いや、「悔しい」思いが、伝わったのでしょう。ずっとまっすぐに生きてこられたYOUさんだから、人が素直に「好き!」と思えるのでしょうね♪

壁ドンは自分から!積極的なyouの恋愛哲学とは?

結婚する1か月前に他の人と恋に落ちたとしても、それもひとつの「恋」ですからね。そういう恋があってもいいと思うし、そういう出会いも大切にしたいですよね。

出典 http://dokujo.jp

恋に年数は関係ない、恋をたくさんされてきたYOUさんだから発することのできる言葉ですね!

壁ドンで言われ始めたのが最近ですけど、昔はやってたんですよ。

出典 http://www.wwdjapan.com

女から壁ドンなんてかっこよすぎです!YOUさんが男性からも好感度が高いのは、飾らずこのようなことがさらりとできてしまうところにあるのでしょうね♪

基本的に完全受身(笑)。“自分は絶対にこうしよう”とか、“こうあるべきだ”って決めることはないな。反省も後悔もしない。くよくよしないし、過ぎたことには執着しない。自分自身に期待していない

出典 https://www.club-off.com

流れるままに身を任せて、恋愛を心から楽しんでいるYOUさん。そのナチュラルさは普段のYOUさんの考えからもわかりますね。

会いたい人に会って、欲するものを食べるのも美容につながる!ナチュラルなYOUさんの美容法とは

以前バレエをやっていてそのせいか運動をしたらすぐに筋肉がモリモリになってしまうそうです。こうした体型にならないために、ジムで運動しているそうです。その際にパーソナルトレーナーに筋肉がモリモリにならない方法を指導するようにお願いしたそうで、ジム通いのおかげで今の体型をキープできているようです。

出典 http://xn--u9j589g1vfumcz57avvz.com

バレエをやっている方って背筋がピンとしていて、足が綺麗なんですよね!その体型をキープするためには、やはりしっかりトレーニングはされているようです。

あとは会いたい人に会って

欲するものを食べて

できるだけ したいことをする…

これ以上はしゃぎ続けるとヤバイって時には寝る

出典 http://ameblo.jp

女性週刊誌などで特集になるほど好評な髪型だが、実はセルフカット。パーマもかけていない。

出典 http://ja.wikipedia.org

美容院に行って髪を触られるのが嫌いと以前話していた彼女。自分でカットしているのでしょうか?とっても素敵な髪質でうらやましいです!

靴が良ければ適当な服でもそれなりに見れる!YOUさんのファッションを学ぼう!

青い服は着ない主義。高級ファッションブランドの洋服でもカットするなど独自にアレンジしている。

出典 http://ja.wikipedia.org

高級ファッションブランドでも自分流にアレンジしてしまうYOUさん、自分流をとことん貫く女性ってやっぱりかっこいいですよね!

YOUさんはいつもノースリーブを着用されています。二の腕はジムで鍛えているだけあって、美しいですね♪

「プロポーズしてくれて自然な流れで結婚した。それで一回離婚したわけだけど」や「やっぱり同業者には仲間意識しか持てないのかも。だから私、共演者と付き合ったことは一度もないんですよ」など驚きの事実を本人が明かしている。

出典 http://www.cinematoday.jp

ロックなファッションも似合っています!YOUさん流が多くの人にリスペクトされているのがわかりますよね。

いかがですか?YOUさんは、恋愛感も美容もファッションもとっても自然体だということがわかりました。自分流にまっすぐ年を重ねてこられたYOUさん、男女共に共感につながっている理由はこのナチュラルさですよね!

これからのYOUさんからも目がはなせません。

この記事を書いたユーザー

このユーザーの他の記事を見る

様々な視点から記事を書いていきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス