出典 https://twitter.com

今でこそ、殺菌効果のある石鹸やハンドソープの種類は多いですが、やはり元祖と言えば「ミューズ」を思い出す方が多いのではないのでしょうか。

昨今、様々な企業がSNSの公式アカウントで会社をアピールしていますが、例に漏れず「ミューズ」もTwitterのアカウントがあります。

しかも、その内容がなかなかユニークだと話題になっているのです。

そこで今回は、ミューズの公式アカウントによる秀逸なツイートを紹介します。

ミューズでドラクエ

「てをあらう」を選択。

きれいに殺菌されて、清潔な手になりました!

すると…

ミューズを仲間としてフォロー!

ドラクエ世代には懐かしくもある演出です。

これでミューズのツイートがTLに♪

念のため確認するミューズ

人気アニメ「ラブライブ!」になぞらえています。

ラブライブ!の作中に出てくるアイドルグループは、読みは同じ「ミューズ」でも表記が「μ's」なのです笑。

他社のせっけんを使う人に対するミューズの気持ち

使用している物が違っても、手洗いをきちんとする人は友達として認識してくれます。

上司に怯える中の人

Twitterを堪能している中の人…でも長時間見るのは憚られるようですね。

会議で過去のツイートについて質問されることに怯えている模様。元ネタから説明するのは、ちょっと面倒ですからね。

本命チョコではなく…

チョコではなく、石鹸を渡す文化なのかと思ったら…

業務上でしたとさ。ドンマイ!

手洗いを励行している

うがい・手洗いは健康管理の基本。

帰宅後は、真っ先に手洗いを!

あれ?どこかで聞いたセリフ…

これは…笑。

イチ押しの商品は?

今では、液体や泡で出るタイプが主流…でも、固形のことも忘れないであげて下さい!

病気に対する注意喚起も忘れない

ノロさん≠野呂さん。

トレンドも押さえている中の人

明らかにオレンジ。

きゃぁぁぁぁ!!

上司に問い詰められる中の人

笑いに走ったツイートを、上司の前で音読するのは辛い…。

元ネタが分からない人にとっては、謎でしかありません。

上司が知らなかったら、一から説明しなければならないので面倒だと思います。

こんなのも聞かれるのか…。中の人も大変なんですね。

早く帰りたいと誤解された可能性が大。

シュールなネタもこなす

悩んだら殺菌すればいいと思う。

ご覧の通り、ユニークなツイートが展開されているミューズのアカウント。しかし、殺菌・消毒を謳う商品を扱っているにも関わらず、衝撃的な事件が起きてしまったのです…。

事件は突然起きた…

手洗いしていなかったのでしょうか?よりによって社員さんが食中毒に…。

しかし、それには理由がありました。

日本国内ではありませんでした。

帰省中は、殺菌・消毒が出来ない環境だったのです。

是非、次回からはミューズ持参で!

そんな食中毒だった先輩が、バイキンの測定に体を張った検証結果がありました。

先輩が回復後、ミューズがポテンシャルを発揮した

丸一日、手を洗わないと基準値の10倍もバイキンが!汚い!

ミューズで洗うと、基準値以下にまでバイキンが減少!やはりポテンシャル高いのね…。

食中毒だった先輩のヒゲに至っては、基準値の半分以下の数値に!きちんとお手入れをしている証拠ですね。

ちなみに…

汚れたヒゲは、基準値の2倍以上のバイキンが…手洗いは難しくとも、除菌ティッシュなどで清潔に保ちたいですね!

まだまだユニークなツイートが、たくさんあります。

もっと見たい方は、ぜひ公式アカウントを見てみて下さい。

この記事を書いたユーザー

週休二日制 このユーザーの他の記事を見る

動物が大好き。会社員であり、流浪のライターとしても活動。
興味を持ったことを色々書いてみます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス