今やドラマやCMで引っ張りだこの菜々緒(ななお)さん。時には1クールに2本ドラマに出演するなど、菜々緒さんを見ない日はないほどですよね。特に最近ではドラマ「ファーストクラス」のレミ絵役や、auCMでドスのきいた乙姫を演じるなど、ハマリ役が続いています。

さらに今期のドラマ「サイレーン
刑事×彼女×完全悪女」では文字通り「完全悪女」として主人公らを追いつめる重要な役どころを演じます注目を浴びています。

菜々緒さんが現在の地位を確立するまでには、様々な挫折や苦悩があったようです…。

オーディションに落選しても、決して諦めなかった

菜々緒さんは「CanCam」の専属モデルで人気を馳せていた蛯原友里さんに憧れ、高校1年生の時に「ミスセブンティーン2004」選抜オーディデョンに応募しました。しかし、最終選考に残るも惜しくも落選。

翌年、彼女はスカウトされますが、本格的に芸能活動を行うのは大学に進学してからになります。当時は埼玉の実家から都内の大学に通いながらレースクイーンをするという、割とストイックに活動していた模様です。

2009年にはファッション雑誌「PINKY」主催の「プリンセンスPINKYオーディション」の準グランプリを獲得。さらに東京ガールズコレクション主催の「ミスTGC」グランプリ、9代目三愛水着イメージガールに選ばれるなど、華々しい活躍を見せます。

プロフィールによると、菜々緒さんの身長は172cm、股下85cmの9頭身という驚きのプロポーション。そのスタイルが話題になることも多いですよね。

2011年から雑誌『GINGER〔ジンジャー〕』の専属モデルを務める。タレント活動からも著名。各種ファッション誌、テレビコマーシャル、テレビドラマ、ならびにバラエティテレビ番組などを舞台に幅広い活動を展開してきた。

出典 http://ja.wikipedia.org

悪女役を演じたところ、そこには新境地が!

2013年、篠原涼子主演のドラマ「ラスト・シンデレラ」。菜々緒はこのドラマで篠原の恋敵役に抜擢されます。するとその悪女っぷりがハマりすぎてか、毎回Twitterが荒れるほどだったとか。本人はTwitterが荒れることを、表向きには苦笑する程度でしたが、実際はかなりへこんでいたようです。

その時、友人から“バッシングは演技に対する賞賛ととるように”と助言され、彼女はスイッチを切り替えました。それからの彼女は、フジテレビ系「ファースト・クラス」、テレビ朝日系「ドクターX~外科医・大門未知子~」、TBS系「まっしろ」それぞれで悪女を演じ、悪役女優のジャンルで不動の人気を得たのです。

「モデルもそうだし、バラエティ番組も同じですが、“役割”というのがあると思います。このトークで求められるのはこういうことだなというのが分かるんです。私自身、状況に波長を合わせるのがわりと得意というか。

求められるものがあり、それに応える――そういう中でいろんなところに呼んでいただけるようになったのかなと思います。あと、こう見えて私、何をするにも予習復習を必ずやるんです。客観的に自分を見るということで、ステップアップできたのかなと感じてます」。

出典 http://www.rbbtoday.com

悪女役は思わぬところでも

CM好感度ナンバーワンにも輝いたauのCMで、菜々緒さんは乙姫役を演じ話題となりました。この睨みをきかせた演技はさすがです…!

出典 YouTube

そして、ドラマ「サイレーン」で“完全悪女”へ昇華!

出典 https://twitter.com

10月20日(火)22時から放送されるドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(関西テレビ・フジテレビ系)では、文字通り“完全悪女”として主人公の松坂桃李さんらを追い詰める重要な役・橘カラを演じるのです!

ドラマ「サイレーン」の気になるあらすじは…

出典 YouTube

主人公・里見偲(松坂桃李)とヒロイン・猪熊夕貴(木村文乃)は機動捜査隊に所属しているコンビ。2人は“相棒”として一緒に仕事をしているが実は恋人同士。恋愛関係にあることが会社でバレると、即移動になってしまうため、職場では2人の関係は秘密にしていた。

2人はある連続猟奇事件の捜査の中で、謎の美女橘カラ(菜々緒)と出会う。それ以来、2人は何故かカラと度々出会うようになり、猪熊とは親しくなっていく。しかし、里見はカラが事件に何か関係していると見て調査をしていた。

一方で、それに気づいたカラも怪しげな動きを見せ始める。

カラが猪熊に近づく理由は何なのか? その裏には思わぬ真相と動機が隠されていた…。

菜々緒さんのドラマに対する意気込みコメントも到着!

出典 https://instagram.com

「ご存知の通り、最近はすっかり悪女キャラが定着してきましたが、さらにまた、“今までで一番の悪女”役をやらせていただきます。もう気合いしかないです!ものすごく面白い作品ができると思うので、楽しみにしていてください」とコメント。

菜々緒さんの完成系ともいえる“完全悪女役”は必見ですね!

10月20日(火)の初回は豪華な2時間SPで放送!

出典 https://www.facebook.com

◼︎ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(関西テレビ・フジテレビ系)

◼︎放送開始日:10月20日(火)・初回放送は9時からの2時間SP

◼︎日時:毎週火曜夜10時

ドラマに対するみんなの反応は!?

ドラマに入り込みすぎて、菜々緒さんを嫌いにならないよう注意が必要ですね!

ドラマの中では、菜々緒さんの下着シーンもあるとのこと!

菜々緒さんに大注目です!

菜々緒さんは、もはや悪女役のトップ女優さんですね!

ギャップってやつですね!

女優としての活躍からも目が離せない菜々緒さん。完全悪女役という菜々緒さんにピッタリの演技は必見ですね。次はどんなハマり役が出てくるか、期待が膨らみますね。

この記事を書いたユーザー

このユーザーの他の記事を見る

様々な視点から記事を書いていきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス