動物園の職員が思わず「パンダがおったよ」と言ってしまう昆虫がいました。

出典 https://twitter.com

これは確かに……パンダがいた…。

こちらは「ラミーカミキリ」というコウチュウ目・カミキリムシ科に分類される甲虫の一種で、初夏にカラムシなどに集まる小型のカミキリムシ。れっきとした昆虫なのですが、どこからどう見てもパンダに見えちゃいますね…。

成虫の体長は10-20mmほど。小型のカミキリムシだが、体は鮮やかな黒と緑白色に色分けされる。ただし緑白色部分は個体や標本の状態などによって青白色や黄白色にも見える。背中側から見ると前胸の背中側は緑白色で2つの円い黒点があり、ジャイアントパンダの顔のように見える。

出典 http://ja.wikipedia.org

パンダ以外にも色んなものに見えるみたいです…

ロボット!?

ベストを着たロボット!?

ガチャピンがタキシードを着ているような!?

礼服をきたガチャピン!?ガチャピン人気ですね。

キョンシー!?

呉服屋の若旦那(笑)

ガイコツ!?たしかに飛び出す直前はガイコツみたいですね。

タモさん…?

たしかに色んなものに見えますね。これは夏休みに探してみようかなぁ。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス