「通販で下着を買うのって不安」「毎回測るのめんどくさい」実はみんなあまり測っていないという現実。

忙しかったり、めんどくさかったり、コンプレックスがあったり。後はまぁ、入ってるからいいかと気にしていなかったり。いろいろな理由で実は多くの女性がブラジャーを測らずに着用しています。

下着は肌に1番近いところに着用するもの。ワイヤーがはいっていたり、靴と同じで同じサイズでも、1人1人のバストの形状や、肉質によって、合ったり合わなかったりします。なので、靴を選ぶときと同じく「店頭でフィッティング」して買う。というのが現状一番確実な購入方法とされています。

でも、9割の人が感じているブラの違和感…

出典 http://prtimes.jp

実はブラのフィット感は「体型」と「ブラ形状」の組み合わせ。合わない理由。自分に合う形状は必ずみつかります。

出典www.triumph.com

体にあったブラを選ぶには、自分の体型と、ブラジャーの形状を合わせて行くという、何百通りものパズルをひもといていく必要があるのです。

出典 http://www.fitty.jp

もし、スマホで簡単にそんな違和感が30秒で回避できるのなら、それでも、まだ「我慢」しますか?

2015年6月11日日本で第一号となるオンラインフィッティングサービスがリリース!

スカラインターナショナル株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役:本間 佑史子)は、世界で初めて(※自社調べ)下着の計測データや、着用者の身体の特徴、下着の着用時に感じる違和感や悩みをデータ化し、より正確に体にフィットしたブラジャーを選ぶ事ができる下着のオンラインフィッティングサービス「FITTY(フィッティー)」のβ版を2015年6月11日(木)に提供開始いたしました。

出典 https://www.atpress.ne.jp

ブラ1点1点の伸縮性やカップ容量を計測し、あなたのボディのお悩みと照らし合わせて、ぴったりのブラを選んでくれます。

伸縮性や、カップの容量など、店頭のフィッターさんも知らないようなデータで、ゆらぎのないフィッティング。FITTYで調べて、店頭で買う。FITTYで調べて、そのままWEBで買う。どちらでも活躍しそうなサービスです!

メールアドレスだけで簡単登録!診断30秒!

掲載商品は現在300点ほどですが、夏にかけて日本最大の掲載数を目指す、注目の媒体です!

この記事を書いたユーザー

たなゆみ このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • スポーツ
  • インターネット
  • 美容、健康
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス