合コンや飲み会など、まだ打ち解けてない人同士の集まる場にもってこいなのが心理テスト。せっかくみんなでやるからには、面白くてよく当たるものがいいですよね。

そこで今回は、誰に出しても面白い結果が出る上に妙に納得しちゃう鉄板心理テストをご紹介します!1分もかからずにできるので、是非試してみてくださいね♪

■質問は簡単これだけ!

Q.あなたにとって腕時計とはどういうものですか?

以上、これだけです!
「時間を知るためのもの」など腕時計そのものの役割ではなく、「絶対にないと落ち着かない」「多少使い勝手が悪くても可愛ければOK!」など、できるだけ主観的に答えてみてくださいね。細かく考えるほど面白い結果になりますよ♪



…思い浮かべましたか??




この心理テストでは、あなたにとって、“恋人(伴侶)”とは、どういう存在なのかが明らかになります。

■さて、あなたはどんなタイプ?

例えば、 “服や気分に合わせて選びたいから、たくさん持ってたい!”と答えたあなたは熱しやすく冷めやすい、いわゆる恋多きタイプ。別れても立ち直りが早いタイプではないでしょうか?やや浮気性な一面も…?

“ 腕時計なんて窮屈!時間に縛られたくない!”
と答えたあなたは、恋人がいるとどうも窮屈だな…と思ったことはありませんか?束縛なんてもってのほか!というおひとりさま上手なタイプ。

“ 気に入ってたひとつを長く大事に使いたい”というあなたは、一度好きになったらとことん一途。でも、その誠実さに付け込まれないよう時には注意が必要!

とっても癒し系の可愛らしい女性が、「仕事の邪魔になるからいらない!」と答えたり、一見強面の男性が、「絶対にないと無理!生きてけない!」なんて答えたり。この心理テスト、大勢でやるととっても盛り上がる上に、かなり当たっちゃうのがまた面白いんです!

■当たるのには、ちゃんと理由がある!


“手”は、心理学では、その人の心理状態が無意識的に表れる場所とされています。腕時計は、そんな無意識の気持ちが現れる“手”から、一番近くにつけるアクセサリー。だからこそ、その人の内面的な趣味嗜好や、対人関係に対する価値観が色濃く現れると考えられているのです。

たしかに、腕時計って決して安い買い物ではない上に、自分の目にも人の目にも触れる機会がとても多いからこそ厳選したものを身に着けますよね。言われて見れば、それって、パートナー選びにもかなり通ずるものがあるかも…。

■せっかくだから結果を応用しちゃおう!

この心理テストのいいところは、合コンや気になる男性との食事の場で出題すれば、話題のひとつとして楽しんでるふりをしつつ、今後お付き合いをすることになった場合の彼のスタンスをこっそりチェックできちゃう!というところ!

たかが腕時計、たかが心理テスト…と思わず、是非試してみてくださいね♪

▼さらに詳しい内容はこちらから▼

▼こちらもあわせてどうぞ▼

この記事を書いたユーザー

コイスルカラダ このユーザーの他の記事を見る

恋愛、セックス、人間関係、身体のこと…。デリケートな悩みを抱える女性が一歩前に進むことを応援する情報発信サイトです。

得意ジャンル
  • 恋愛
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら